高野山・楊柳山・雨引山-2022-01-05

2022.01.05(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
1930 / 1933 m

今年の走り初め! 正月太り🍺なのか、体が重たい🤣 とにかくゆっくりでも動こうって感じで朝も遅い目でスタート! いつもは町石道で登るのですが、初めてのコースで登りました。古き時代のままの集落がいい感じでした。 極楽駅からは雪も残っていて気温も冷たい! 看板も綺麗になっていて、足休めに読みながら、立ち止まると寒い❄️高野山の最短コースでしたが、なかなかの急登でしたね🤣 高野山気温は2℃でした。 下りは町石道で降りましたが、ここ1ヶ月膝の治療もあったので、脚が売り切れてしまいました。 今年も沢山山行⛰頑張らなくてわ💪