天城峠~八丁池~万三郎岳~万二郎岳(天城山)

2022.01.05(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 3
休憩時間
53
距離
15.8 km
のぼり / くだり
1349 / 927 m
25
21
1 7
34
20
26
4
11
18

活動詳細

すべて見る

伊豆最終日は天城山へ。 天城峠~八丁池~万三郎岳~万二郎岳~天城縦走登山口まで。 天城峠バス停で降りる時点でバスの中は私1人😅 駐車場に車は1台あり。 歩き出してすぐ位の所で1人出逢い。 その後は八丁池まで誰にも会わず💦 静かな山歩きでした😂 途中雪がある所もあったけど、チェンスパも必要なく歩けました。 アップダウンもそんなになくとても歩きやすいコースなのだけど、途中分かりづらい箇所もありヤマップで確認しつつ進みました。 最近天城山付近で遭難が多いそうなので要注意ですね⚠️ 順調に下山したのだけど、まさかのバスが来ない😂 4日からここまでバスは来ません!って 前日調べた時にそんな事載ってなかったなぁ💦 泣きそうになりながらもとりあえず先のバス停まで歩きます。 バス来ます~✨よかったぁ(*ˊᵕˋ*)ホッ ちょっと時間あるのでコーヒー飲んで待ちます☕ 待ってると女性の方1人下りて来たので少しお話しました。 ありがとうございました✨ 天城山を予定している方は、マイカーは登山口までの路面凍結してるので要注意。 バスで行かれる方は3月中頃まで登山口までバス行きませんので要確認です。 今回泊まったゲストハウス ITJ Base Shuzenji 2日目、道の駅 伊豆のへその中にある IZU VILLAGE HESO HOTEL ここは一応温泉になってます。 どちらも素泊まりで4千くらい 色々ありましたが楽しい伊豆の旅になりました。 また行きたいなーと思う場所です。 日本百名山52座目✨ ヤマップ登頂400となりました~(>∀<)/👏👏👏 コロナ急増で職場がピリついてきました💦 引き続き感染対策しつつ、安全登山を楽しみたいと思います。 とりあえず11日に3回目のワクチン接種💉してきます∠( ̄^ ̄) ありがとうございましたo(_ _)o

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。