🤗宝塚⇄六甲山最高峰20kmチャレンジ③

2022.01.05(水) 日帰り

🎍2022年登り始めは軽く五月山と思ってたが😃さとしさんのレポに即発され宝塚から六甲山最高峰往復タイムトライアルにチャレンジしてみました👍 1回目 6時間3分 2回目 5時間15分 3回目 4時間19分 ようやく4時間台に😆 いつも前半飛ばしすぎて途中で必ず脚が死ぬので😭往路の前半は走らず10〜14分/kmペースをキープしてみると、後半は脚死なず最後まで元気に完走できました😆えーやんこれ......今年は前半温存作戦で鬼門のお菊さん・お鍋さんを攻めてみよう‼️

🏃‍♂️🏃‍♀️キャノンで使われる、♨️宝塚の湯本台広場からスタートします。

天候は曇り☁️気温は7℃と肌寒い🥶時折り小雪が舞うコンディション❄️奥に見えるのが五月山😆

今日は予備のバッテリーがないので🤳写真は少なめに。寒いと急激にバッテリーが無くなる....😭

いつもの休憩ポイントで甲山を眺めながら一休み。休憩時間2分😆さあ早く行くよ❗️

標高800mあたりから、少し積雪と木々が樹氷に変身!綺麗だな〜でも寒いな〜😱

南側の木々に樹氷なし⇄北側の木々には樹氷が‼️
ちょうどここが分岐点なんかな?....知らんけど😆

南側の木々に樹氷なし⇄北側の木々には樹氷が‼️ ちょうどここが分岐点なんかな?....知らんけど😆

山頂手前からの大阪方面。冬雲ですな🤣

生駒山を望む。👀 冬雲ですな〜🥶

2時間30分ちょうどで六甲山最高峰到着‼️

2時間30分ちょうどで六甲山最高峰到着‼️ 今日は思ったほど🤧風がないが......過ごしやすいわけではない🥶🥶🥶

今日は三脚忘れて😅もたもたしてると....優しいおにーさんが撮ってくれた😃自分だけだったこんな薄着で登ってる人🤣相変わらず季節感がない😭

さあ帰りは下りが多いし一気に🏃‍♂️走って帰ってみよう‼️

その前に一軒茶屋前で😳暖かい甘ーいココア注入。本当は暖かいおうどん🍜食べたかったけど😭また今度にしよう。

ここから宝塚まで、最後の“えんぺいじダッシュ”🏃‍♂️開始‼️

まだまだ脚元気😃また小雪がチラついてきた🥶

えんぺいじダッシュ🏃‍♂️終了‼️

えんぺいじダッシュ🏃‍♂️終了‼️ ゴールの♨️宝塚温泉到着。お風呂セット&お着替えセット忘れた.....😭😭😭

やっぱり六甲山系はいいな😃
🎍今年は六甲山系の色んなコースを登るのと、
もう一度“六甲全山縦走”やってみよう😃

やっぱり六甲山系はいいな😃 🎍今年は六甲山系の色んなコースを登るのと、 もう一度“六甲全山縦走”やってみよう😃