貝殻山・天狗岩・桶ヶ辻・周防台・大平山

2022.01.05(水) 日帰り

DAY 1

みなさん、こんにちは😃 連投ですみません。 今日も、うちの小3の息子が平尾台に行くと言うので、自分の山行はさておき、一緒に歩いて来ました。 最近なんだか山を走るのが楽しいらしく、登りはヒイヒイ言ってますが、下りではなかなかのスピードで走るようになりました😅 貫山だけじゃ物足りないようなので、今日は桶が辻・周防台と大平山を周回してみました。以前なら途中で、疲れた〜と音を上げていましたが、今回はそんなに休まずに進みます。成長してるのかな。 大平山に向かって右手にあるドリーネの大穴のすぐ近くのピークには名前はないよ〜と言うと、息子は名前をつけてあげると言い出しました。 しばらくして、おっきな岩🪨がたくさんあるから、大岩山(だいがんやま)にしよう‼️との提案が。というわけで、大穴直上のピークは大岩山⛰と命名しました😊 途中で、ポットで持参したお湯を使って、カップ麺を食べました♪息子はどん兵衛の8分もかかるタイプを買ってしまい、食べるまでにイライラ😁 お陰様で楽しい時間を過ごせました。平尾台五連投になりました。ありがとう平尾台‼️

活動の装備

• パタゴニア(patagonia)