身延山を時計回り

2022.01.04(火) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくしてやってくださいな。 三が日は、1日いつもの神社で初詣&嫁のお母様も連れて買い物、2日神社巡り、3日洗車と録画消費とアマプラっと、たいして運動せずに食っちゃ寝してたので、 また太ったよ(´・ω・`) 今日までお休みだったので、流石に空いてるであろう身延山へダイエット&リフレッシュへ。 天気良かったから、行きにちょっと寄り道して富士川町の高下でダイヤモンド富士💎も見てきました。 日の出の数分前に到着。寒くない。こりゃ楽でいいわ〜(≧∀≦) さて身延山。平日だからか仲町駐車場が無料でした。今日はぶらぶら歩きたかったので、迷わず仲町駐車場に停めちゃいます。綺麗なトイレもあります。 いつもと逆回り裏参道から登ってみました。 裏参道はコースが長いからかったるかった〜(´・ω・`) 奥之院で今年の健康をお願いし、お団子食べて下山。 賽銭箱多すぎて、小銭なくなちゃったw 北側は風が強くて寒いけど、基本的に南側斜面を歩くので風の影響はほとんど無く、なぜか汗だく💦 下山後は、椎茸と湯葉の専門店 武州屋でリンちゃんステッカーゲットして、めん丸でラーメン食べて、つむぎの湯で温泉♪ 明日から仕事かぁ(´・ω・`)