登り初めは鳴神山

2022.01.04(火) 日帰り

DAY 1

今日は珍しく4日なのに休み。 家族で初詣を兼ねて佐野厄除け大師へ。 と言っても元旦になったばかりで嫁さんの実家のそばの神社に行き、早朝善光寺に行き、午後は家族で善光寺に行ったので本当は4度目(笑)。 真の目的は佐野ラーメン。 美味しく頂いて帰ってきたがまだ時間も早い。 それでも、遅くから登り始めるのは主義に合わない。 最初は諦めてロード走りに出たが、やっぱり山に行きたい。 覚悟を決めて速攻で家に戻って日暮れ前に下山できる鳴神山へ。 駐車場に着くと先着1台。 すぐ登り始めると女性二人組とすれ違う。 「あの車の方だな」と思いすれ違ったが、これが振りだったとは···。 速攻で登って写真撮って即下山。 今日は割と下りは快調。 気持ちよく下って林道へ。 林道は一部完全凍結箇所あり。 そこだけ慎重に行って快適に走ってフィニッシュ。 駐車場に戻ると先着車がまだある。 訝しく思いながらも車で帰宅の途につくと、少し下ったところですれ違った女性二人組が手を振っている。 車を停めて話を聞くと、駒形登山口に車を停めておいて吾妻山から縦走してきたが駐車場に着いたら吾妻山登山口に停めた車にキーを置き忘れてきてしまったとのこと。 困ったときはお互い様、登山口の水道山公園まで送っていくことに。 聞くと縦走は初とのことで、まだ登山経験も浅かった様子。 大好きな良いコースなのでまた来ていただきたい。 良い印象で終わっていただけたなら満足。 私自身も人助けできた登り初めは気持ちが良かったので、大変良かった☺

活動の装備

• その他(Other)
    SUPERFEETTRIMFITBLUEスーパーフィートトリムフィットブルー(D(25.5-27cm))
  • ゴールドウィン(Goldwin)
    インスピレーションカーフスリーブ
  • シースリーフィット(C3fit)
    ペーパーファイバーアーチサポート
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤーベーシック
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    スワローテイルバイザー
  • シースリーフィット(C3fit)