もうすぐです!
頑張ろー✊ 戻る 次へ

天山の写真

2022.01.04(火) 14:41

もうすぐです! 頑張ろー✊

天山

天山 (佐賀)

2022.01.04(火) 日帰り

1月4日の出来事です。 山登りを始めたきっかけとなった天山⛰ 初心を思い出すべく 登ってまいりました。 今回は、七曲峠登山口から!😊 七曲峠登山口へは、 小城町方面から行くと 道幅が狭い所があるので、富士町方面からの方が行きやすいです。 駐車場は、 七曲峠登山口近くに10台ほど駐められるスペースがあります。 登り始めは 少々 急な階段ですが、前半の何ヶ所かを頑張ると、あとは なだらかな稜線が続きます✨ 山頂への道は 真っ直ぐですし、きれいに整備された登山道ですので、 迷う事もなく とても登りやすいです。 山頂からの景色は 360度見渡せる大パノラマなのですが、今日は雲が多く、眺望は望めませんでした😢 しかも 風が強くて 冷たくて…😭 それでも おにぎりとカップポタージュとボイルしたウインナーをしっかり食べて 帰って来ました😋 初心を思い出した🤭 「もっと早く家を出発する…😅」