DAY 1

昨年破損したスノーシューを修理したのでその試し履き。久しぶりにソロで雪山徘徊しました 計画では、展望園地ー立烏帽子ー御陵ー大膳原でテント泊で翌早 朝吾妻山でご来光ー出雲峠ー牛曳山まで縦走 の予定でしたが、立烏帽子駐車場手前でスノーシューが破損しました。ツボ足でなんとか歩けないかと試しましたが、デブなので、体重+荷物で95キロ程になっており、ツボ足だと、ズボボボッ〜よりも酷い勢いで地下までめり込む勢いだったので、(股下くらいまでめり込みました ちなみに足は短いです(ノД`))スノーシューを応急修理して、ついでに立鳥帽子山頂に登り大膳原を目指しました 御陵で再度スノーシューを確認したら、さらに破損箇所が拡大していて、この時点で大膳原は諦めました(´・ω・`) ここまでに2度スノーシューの不具合で頭から雪に刺さってスケキヨ状態になりました(´・ω・`) せっかくテント泊装備を背負って歩いて来たので烏帽子でビバークして翌朝下山しようかとも考えましたが、スノーシューの事を考えると、今日中の下山にしました スノーシューのバランスがあまりに悪く腰を入れて腹筋で荷物を背負えなかった為、負荷が腰にダイレクトにかかり腰痛が酷いです(ノД`) 展望園地より先は、トレースはほぼ消えていて、立鳥帽子山頂はノートレースでした 立鳥帽子はトレースを踏み固めてきました かなり疲れました(´・ω・`) まだまだ積雪は少ないと思います