初めおの䞹沢方面、人気者の塔ノ岳にチャレンゞで埡座いたす💊💊💊

2022.01.04(火) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
9 時間 25 分
䌑憩時間
2 時間 23 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

🎍今幎の初登山は、先生のお誘いも有り䞹沢方面の塔ノ岳に行っお参りたした🎍 倜が明ける前からのスタヌト、ラむトの光を頌りに進みたすが巊偎の朚々の間からは秊野垂の綺麗は倜景を楜しみながら進むので闇倜ずは蚀え怖さも無く進めたした(^^♪ 菩提峠駐車堎からの登山道は敎備が良くされおいお、二ノ塔蟺りになるず朚の板が匕かれた山道が倚くなっお参りたす。 チョむチョむ登り䞋りが有り早朝から足腰鍛錬で倪ももがプルプルしちゃいたす(^^)💊 最初のご耒矎ポむントの䞉ノ塔に着くず360°芋枡せる䞉ノ塔䌑憩所が有り、寒さをしのぎ朝日が昇るたでしばし埅機臎したす(-_-)zzz トむレも近くに有りたすが冬の時期は䜿えたせん。 次の鳥尟山山頂のトむレは䜿甚できたす☝ 鳥尟山山頂からの良い景色が楜しめる堎所なので、広いベンチも沢山有りゆっくりず楜しめる堎所です👍 綺麗な🗻富士山や江の島、倧島、新島、キラキラ茝く盞暡湟(^^♪ 岩堎有り、チョット危険な鎖堎有りずアドベンチャヌな郚分もあり最埌の登りを䞊がるず本日のゎヌル地、塔ノ岳に到着(・.・;)💊💊💊 山頂では、䞹沢随䞀の眺望北アルプスたで芋える衚䞹沢最高峰の絶景パノラマビュヌのご耒矎景色が最高でした(^o^)♪ 今幎初めの初登山、山頂でアツアツのおでんを楜しむ぀もりがひっくる返しおしたうハプニング(゜-゜)💊 ここはポゞティブに☝ 最初に厄払いが出来たず思えば、今幎䞀幎安党登山が出来るず思えたす(^o^)♪ 他にも食糧を持参しおいたし、優しい先生からもアツアツのおでんを少し分けお頂いたので感謝で埡座いたす。 䞀床に沢山の経隓が出来た良いお山でした😊♪♪♪ 䞭々線集する時間が無く遅れおしたいたしたが、本日8日の倧安日にアップ臎したす(^^♪ ちなみに☝ 1月10日は十日えびすになりネットで調べるず、『十日戎ずは、持業の神、商売繁盛の神、五穀豊穣の神ずしお有名な「䞃犏神」の戎(恵比寿)様を祀るお祭りです。 毎幎1月9日から3日間行われ、9日を宵戎(よいえびす)、10日を本戎(ほんえびす)、11日を残り犏ずいいたす。』 埳を積たれるには、良い日になりそうで埡座いたす(^^♪

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。