Kepler Track

2013.11.06(水) 3 DAYS
oec
oec

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

Kepler TrackはニュージーランドのGreat Walksの一つです。Hut(山小屋)とCampsite(テン場)は完全予約制のため、日本の山と違い、毎日限られた人しか歩くことができません。 登山道やHutは、全てニュージーランド政府の自然保護局(通称DOC)が一元して管理しています。 Hutの予約や登山道の標識などが、基本的に全国で統一されています。権利関係が複雑な日本の山と違い、外国から来る人にもわかりやすいと思います。 2013-2014年のサマーシーズンは10/30からでした。シーズンが明けた直後に行ったことになります。 当初は11/3出発の予定だったのですが、いざ現地に行ってみると、avalanche hazard(雪崩の危険)のためトラックが閉鎖されているという…3日間待って、11/6にようやくトラックが歩けるようになりました。 待機している間は、毎日雨だったのですが、1日目と2日目はそれまでの天気が嘘のような晴天。3日目は曇りでしたが、この日に歩いたのは標高が低い林間コースなので、気温が上がらずに却って助かりました。 待ったかいがあり、2013-2014シーズンで最初にKepler Trackを歩いた一人になりました。同じ日程の人は12人。逆回りした人が6人くらいいたようでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす