八剣山登り始め✨

2022.01.04(火) 日帰り

DAY 1

2022の山活はやっぱりホーム八剣山から😊 大雪の後の1番乗りで、尾根道は緊張しました💦 スノーシュー スタート、細尾根でアイゼンへ。 大雪の後の細尾根1番乗り、やってみて分かりましたが、山頂に向かってかな〜り左側歩かないとダメです。どうしても右側に寄りたくなっちゃうんですけどね…そっちは柔らか雪庇なので乗ると落ちます⤵︎ そして毎日O氏の好意による林道の除雪に感謝です。

観音岩山(八剣山) さー、昨日はどっさり雪降って、本日1番乗りです⚠️ここをどう歩くか。
ここ間違えたら天国への道になります👼

1番高く盛り上がってる所を崩しながら行きます。
凹んでる所は尾根幅右側ギリギリのライン。
雪庇と地面の境目でした。

ここでスノーシューからアイゼンへ。
さー、昨日はどっさり雪降って、本日1番乗りです⚠️ここをどう歩くか。 ここ間違えたら天国への道になります👼 1番高く盛り上がってる所を崩しながら行きます。 凹んでる所は尾根幅右側ギリギリのライン。 雪庇と地面の境目でした。 ここでスノーシューからアイゼンへ。