2022年登り初め 富士山の眺望の山浜石岳

2022.01.02(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

明けましておめでとうございます㊗️ 今年こそは、コロナが終息して気兼ねなく県外のお山に登りたいですね(祈り) 年初めは、静岡県の浜石岳に登りました。 1月2日、目覚めたら朝7時を過ぎていてビックリ‼️慌てて支度をして出発。旦那さんと、久しぶりに帰省した娘と3人で登りました。 最初は周回コースで登る予定でしたが、駐車場に着いて登り始めたのが、11時を過ぎていた為、西山寺コースの往復にしました。歩き始めて直ぐに、地図を確認する為スマホを開いていた時、躓いてスマホを地面に叩きつけてしまい、パスコードを入力出来なくなり😭😭2日丸々起動しっぱなでしたので、歩いた軌跡は参考になりません😢 11時13分 駐車場(コインパーキング200円、トイレナシ) 11時25分 由比駅 11時50分 蕎麦工房はまいし 12時25分 眺望ポイント(水分補給) 12時50分 トイレ休憩 13時15分 駐車場   3本松を通って山頂へ 13時30分 青年野外センター 13時55分 山頂(昼食休憩) 14時30分 下山開始 16時00分 蕎麦工房はまいし 17時00分 駐車場 下山のアスファルトの急坂は膝に負担がかかり、痛みが出てきて、駐車場までが地味に遠く大変でした😂でも娘が気遣ってくれて、心強かったです💕 富士山と駿河湾の眺望はお正月に相応しい素晴らしいものでした。😊