穴沢ノ頭・仙丈ヶ岳

2022.01.02(日) 2 DAYS

活動データ

タイム

21:52

距離

26.7km

のぼり

2490m

くだり

2493m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
13 時間 20
休憩時間
3 時間
距離
13.2 km
のぼり / くだり
2070 / 343 m
13
DAY 2
合計時間
8 時間 31
休憩時間
1 時間 43
距離
13.5 km
のぼり / くだり
414 / 2149 m
5 12
2 14

活動詳細

すべて見る

*追記 ポケットの中にカイロと共にぶち込んでた携帯、 稜線出る前はバッテリーは50%以上あったのですが、稜線で何度もルートを確認した結果、 小屋のあるカールに飛び込んだ途端に落ちました。 その後、迷いつつも後続を待ってる時にザックを下ろしてモバイルバッテリーを出して繋ぎ、それが最終的に小屋を早く見つける結果に繋がったかと思います。 なので、その後、難易度高い登山に行く友人に言ったのは、きちんとしたメーカーの、4回程充電出来るくらいのモバイルバッテリーを持っていく事。 GPSの発達した昨今、日帰りでもテント泊でも、重要かと思います。 ------------------------------------------- 珍しく大人数の山行に入れて頂きましたが、 今までのはラッセルって俳優?ってレベルだったと言うことに気づけた山行でした😂 実は一番怖かった?のはルートが判らず、暗闇の中、尾根のリッジの吹き溜まりか、直ぐそこは崖の雪庇か、一応少しなだらかなのは見えていたけど、小屋を見つけたくて山頂ルートから小屋のあるカールへのルートへ急遽方向転換し、飛び込んだ時だった事、今更だから申し上げます😂 結果、急斜面を降りないと行けなくなったし、反省点多く。そもそもラッセルってなんだか判ってなかったなーとか、兎に角得るものの多い山行でした。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。