重箱の隅をつついてみた⁉︎〜千手山・天神山・興慶寺山・盆前山・恩方山・高留沢ノ頭・弾左衛門ノ峰・栗ノ木沢ノ頭・ウルシガヤノ...

2022.01.03(月) 日帰り

活動データ

タイム

10:15

距離

21.7km

上り

1993m

下り

1935m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 15
休憩時間
30
距離
21.7 km
上り / 下り
1993 / 1935 m
33
50
5
52
25
13
23
3
21
52
8
24
17
13
15
1 18

活動詳細

すべて見る

「はい?(・・?)」ってなっちゃいましたか?そりゃそうだ(^^;; だって↑の行前回のコピペだし⁉︎ ナンデヤネンッ!!( `д´⊂︎彡☆︎))Д´)・∵︎. 毎年1月3日と言えば、雑煮に何個餅を入れるか悩みつつ、戸塚中継所に疲労困憊のランナーが駆け込んで来るもあと30mのところで合図が出て次のランナーがスタートしてしまいタスキが繋げられず崩れ落ちるさまを観て儂ももらい泣くのがデフォルトだったのに… タイムラインに次々とあがる皆様の元日からドエムみ⁉︎が凄いのだが、儂はそんなにやる気無いし_(┐「ε:)_ 前回回数制限でマップがダウンロード出来なかったので、ついにプレミアム会員かと思ったが、30日から入ったらすげえ損じゃねぇ?と思い地図単品購入した。でも一月の会費と変わらないからやっぱり普通にプレミアム会員になっとけば良かったかとちと後悔…囧rz ならそのマップを使い倒して元を取るぞ?と重い腰を上げることとし、あけおめ登山を画策したぞい⁉︎( ̄+ー ̄) そのマップを見ていると緑頂や灰頂があるけど、ここ登る人ってよっぽど「酔狂なジモティ」しか居なく無い?って感じなルートがあり、ん、もしかして儂用か?w もしこれ読んだ方でも特に行くことをお勧めするほどの山でも無いし特に面白いネタも無かったですが…(・_・; とりあえず、登り初め山行Project JBSTTKで逝ってみた‼︎( ̄^ ̄)ゞ

臼杵山・市道山・刈寄山 Aプラン6:46分発。一応これで計画を立てる。
Bプラン7:25分発。多分こっちでも大丈夫⁉︎

まぁフラグを立てれば当然そうなる訳で、儂は箱根駅伝さながら家からバス停🚏まで走り続けたのだが、Bプランのバス🚌は無情にも目の前を走り去って行く(T . T)あと1分早ければ間に合ったのに…囧rz
さてどうしたものかと道端で腕組みをし、明日行く事にして何事も無かったかの様に家に戻り箱根駅伝を観るか、次のバスで行くか、しかし次のバスは30分後。これでは今日の計画は厳しい(_д_ll)ん、時刻表をよく見るとちょっと違うルートのバスが4分後に来るみたいだ。少し遠くなるが、そちらから登るコースも考えていたので、意を決してこのバスで行くことにした。

距離的に1kmほど長くなったが何とか成るだろう。
写真は小津の道祖神。ポケストップには「オズの魔法使い」ならぬ「オズの道祖神w」と書いてあったが、『オヅ』でないかい?と誰も居ないのにツッコむ儂( ̄▽ ̄;)

ここでスタートボタン🔘をポチッとな٩( 'ω' )و
Aプラン6:46分発。一応これで計画を立てる。 Bプラン7:25分発。多分こっちでも大丈夫⁉︎ まぁフラグを立てれば当然そうなる訳で、儂は箱根駅伝さながら家からバス停🚏まで走り続けたのだが、Bプランのバス🚌は無情にも目の前を走り去って行く(T . T)あと1分早ければ間に合ったのに…囧rz さてどうしたものかと道端で腕組みをし、明日行く事にして何事も無かったかの様に家に戻り箱根駅伝を観るか、次のバスで行くか、しかし次のバスは30分後。これでは今日の計画は厳しい(_д_ll)ん、時刻表をよく見るとちょっと違うルートのバスが4分後に来るみたいだ。少し遠くなるが、そちらから登るコースも考えていたので、意を決してこのバスで行くことにした。 距離的に1kmほど長くなったが何とか成るだろう。 写真は小津の道祖神。ポケストップには「オズの魔法使い」ならぬ「オズの道祖神w」と書いてあったが、『オヅ』でないかい?と誰も居ないのにツッコむ儂( ̄▽ ̄;) ここでスタートボタン🔘をポチッとな٩( 'ω' )و
臼杵山・市道山・刈寄山 多分ここがエントリーポイントだが、壁をよじ登る感じなのだろうか?と思ったら右側の植え込みの脇を足場にして上がれる様だ。ある意味不法侵入気味だが⁉︎(^^;;
多分ここがエントリーポイントだが、壁をよじ登る感じなのだろうか?と思ったら右側の植え込みの脇を足場にして上がれる様だ。ある意味不法侵入気味だが⁉︎(^^;;
臼杵山・市道山・刈寄山 割と舐めていたが、コースは結構整えられていた。
整備されている地元の方に、感謝(*´_ _)m
割と舐めていたが、コースは結構整えられていた。 整備されている地元の方に、感謝(*´_ _)m
臼杵山・市道山・刈寄山 低くてもちゃんと?尾根道がある⁉︎
この三角は自然に出来るモノなのか?いつも不思議だ。
それ系の学科で勉強した筈なのにおバカ過ぎる(ToT)
低くてもちゃんと?尾根道がある⁉︎ この三角は自然に出来るモノなのか?いつも不思議だ。 それ系の学科で勉強した筈なのにおバカ過ぎる(ToT)
臼杵山・市道山・刈寄山 何と小さなお城を発見?
浄福寺城とある。

あとで調べてみると室町時代に武蔵守護代を務め、高月城や滝山城を築いた大石氏の居城があったとか?
言われてみると山頂部はちょっと整地した感じがしなくも無いですな_φ(・_・
何と小さなお城を発見? 浄福寺城とある。 あとで調べてみると室町時代に武蔵守護代を務め、高月城や滝山城を築いた大石氏の居城があったとか? 言われてみると山頂部はちょっと整地した感じがしなくも無いですな_φ(・_・
臼杵山・市道山・刈寄山 お城の横に「千手山」の山頂標。
既に計画より1時間遅れだ…毎度の事だが(^_^;)
お城の横に「千手山」の山頂標。 既に計画より1時間遅れだ…毎度の事だが(^_^;)
臼杵山・市道山・刈寄山 低い山なので眺望は期待していなかったが、伐採で開けた場所から対面の北高尾山陵が見える。
狐塚峠〜堂所山はまだ未踏覇なので、今年中の宿題かな?
低い山なので眺望は期待していなかったが、伐採で開けた場所から対面の北高尾山陵が見える。 狐塚峠〜堂所山はまだ未踏覇なので、今年中の宿題かな?
臼杵山・市道山・刈寄山 小津峠。
以前は奥から手前に抜ける道として利用していたのだろうか?
コースは画面右から左へと進むのだε=ヾ(;゚□゚︎)ノ
小津峠。 以前は奥から手前に抜ける道として利用していたのだろうか? コースは画面右から左へと進むのだε=ヾ(;゚□゚︎)ノ
臼杵山・市道山・刈寄山 天神山。
特に眺望は無い(T . T)
天神山。 特に眺望は無い(T . T)
臼杵山・市道山・刈寄山 興慶寺山頂。
この前後は低山ながらも厳し目の箇所も⁉︎(_д_ll)
興慶寺山頂。 この前後は低山ながらも厳し目の箇所も⁉︎(_д_ll)
臼杵山・市道山・刈寄山 儂が今まで見た中で最大級🍄 Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
すぐそばにはひと回り小さいが二段重ねのものも⁉︎
もしかして育ててるのかしらん?
儂が今まで見た中で最大級🍄 Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! すぐそばにはひと回り小さいが二段重ねのものも⁉︎ もしかして育ててるのかしらん?
臼杵山・市道山・刈寄山 いきなり数メートルの壁につき当たりビビったが、壁沿いに南下して降り口を発見‼︎
いきなり数メートルの壁につき当たりビビったが、壁沿いに南下して降り口を発見‼︎
臼杵山・市道山・刈寄山 力石峠。
陣馬街道から小津方面に抜けるこんな立派な道があったなんて知らなかった(・・;)
力石峠。 陣馬街道から小津方面に抜けるこんな立派な道があったなんて知らなかった(・・;)
臼杵山・市道山・刈寄山 小津側に抜ける。
本来のルートは数100mほど東下して盆前山登山口から尾根づたいに登るのだが、ヤ◯レコの踏み跡をみるとルートの無い斜面をそのまま北上して尾根コースに合流している人達がいる様なので、儂もショートカットしたいと登り口を探していたら、地元のおとうさんに呼び止められる。
スマホを見せて説明すると、「ならウチの畑の裏から入れば良いよ。どこ登ってもいけるけど雑木林だからキツイよ」と教えてくれた。丁寧にお礼を言い有り難く畑を横切らせてもらった。もしかしたら何処かにちゃんとした上り口があるかも知れないので、儂のトレースは参考迄にして、畑に勝手に入らないで下さいね(`_´)ゞ
ちなみに途中ピンクリボン🎀を一か所だけ見たが、コースなのかはわからない(・・;)前半は文字通り斜面を這い登る勢いだったが、途中からはちゃんと歩ける尾根っぽいところに出て、無事本来のルートに合流。でも15分くらい短縮出来たかどうか。労力の割に効果は薄かった(-。-;
小津側に抜ける。 本来のルートは数100mほど東下して盆前山登山口から尾根づたいに登るのだが、ヤ◯レコの踏み跡をみるとルートの無い斜面をそのまま北上して尾根コースに合流している人達がいる様なので、儂もショートカットしたいと登り口を探していたら、地元のおとうさんに呼び止められる。 スマホを見せて説明すると、「ならウチの畑の裏から入れば良いよ。どこ登ってもいけるけど雑木林だからキツイよ」と教えてくれた。丁寧にお礼を言い有り難く畑を横切らせてもらった。もしかしたら何処かにちゃんとした上り口があるかも知れないので、儂のトレースは参考迄にして、畑に勝手に入らないで下さいね(`_´)ゞ ちなみに途中ピンクリボン🎀を一か所だけ見たが、コースなのかはわからない(・・;)前半は文字通り斜面を這い登る勢いだったが、途中からはちゃんと歩ける尾根っぽいところに出て、無事本来のルートに合流。でも15分くらい短縮出来たかどうか。労力の割に効果は薄かった(-。-;
臼杵山・市道山・刈寄山 20km位を×0.7でコンスタントに歩ける様になりたいが、なかなかイメージ通りには行かない(>_<)
何かテクニック的なものが有るのだろうか?あのスキーのストックみたいなのを使うと早くなるのか?でもあれ岩場の時どうすんだろ(・・?)侍みたいに腰に挿すのか?忍者🥷みたいに背中に背負うのか?
でもアレ持ってるとガチ勢感⁉︎が凄いので儂みたいにレベル初心者だと逆にちと恥ずかしいし…σ(^_^;)
やはりガシガシ山登って経験値貯めるしか無いか⁉︎囧rz
20km位を×0.7でコンスタントに歩ける様になりたいが、なかなかイメージ通りには行かない(>_<) 何かテクニック的なものが有るのだろうか?あのスキーのストックみたいなのを使うと早くなるのか?でもあれ岩場の時どうすんだろ(・・?)侍みたいに腰に挿すのか?忍者🥷みたいに背中に背負うのか? でもアレ持ってるとガチ勢感⁉︎が凄いので儂みたいにレベル初心者だと逆にちと恥ずかしいし…σ(^_^;) やはりガシガシ山登って経験値貯めるしか無いか⁉︎囧rz
臼杵山・市道山・刈寄山 捨てられた場合は…いややめておこう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
捨てられた場合は…いややめておこう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
臼杵山・市道山・刈寄山 盆前山。498m
山頂標付けるところ無かったのか?w
眺望有りません(´-ι_-`)
盆前山。498m 山頂標付けるところ無かったのか?w 眺望有りません(´-ι_-`)
臼杵山・市道山・刈寄山 時折、目を見張る様な巨樹があったりして、テンション上がる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎うぇーい
時折、目を見張る様な巨樹があったりして、テンション上がる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎うぇーい
臼杵山・市道山・刈寄山 恩方山。
この辺り(八王子の西端エリア。甲州街道の裏街道となる陣馬街道を中軸とした丘陵地帯)を恩方と言う。
由来をググるとアイヌ語の「奥まったところ」を意味する「オムカタ」に字を当てたとか?何でアイヌ語なんって気がしますがね?(´⊙ω⊙`)
恩方山。 この辺り(八王子の西端エリア。甲州街道の裏街道となる陣馬街道を中軸とした丘陵地帯)を恩方と言う。 由来をググるとアイヌ語の「奥まったところ」を意味する「オムカタ」に字を当てたとか?何でアイヌ語なんって気がしますがね?(´⊙ω⊙`)
臼杵山・市道山・刈寄山 いつもの様に写真じゃ伝わらないが、まあまあのアングルで、今回は3回派手に餅ついた‼︎⊂︎⌒︎~⊃︎。Д。)⊃︎・・・
リュックの中身が破裂しないか心配になってくる(^_^;)
いつもの様に写真じゃ伝わらないが、まあまあのアングルで、今回は3回派手に餅ついた‼︎⊂︎⌒︎~⊃︎。Д。)⊃︎・・・ リュックの中身が破裂しないか心配になってくる(^_^;)
臼杵山・市道山・刈寄山 高留沢ノ頭。
今回はピークで眺望いい所全然無かった(_д_ll)
高留沢ノ頭。 今回はピークで眺望いい所全然無かった(_д_ll)
臼杵山・市道山・刈寄山 先週歩いた今熊山からの稜線と背後の大岳山。
空が高い。
先週歩いた今熊山からの稜線と背後の大岳山。 空が高い。
臼杵山・市道山・刈寄山 入山トンネルの上の峠に降りるところ。
今回はここが一番急坂だったかも⁉︎(ーー;)
でも足元はそんなに悪い状態では無いので、ゆっくりなら普通に降りられる。
入山トンネルの上の峠に降りるところ。 今回はここが一番急坂だったかも⁉︎(ーー;) でも足元はそんなに悪い状態では無いので、ゆっくりなら普通に降りられる。
臼杵山・市道山・刈寄山 先週歩いた鳥切場へ。
軌跡マップを繋げるぞい( ̄▽ ̄)
先週歩いた鳥切場へ。 軌跡マップを繋げるぞい( ̄▽ ̄)
臼杵山・市道山・刈寄山 見晴らし〜( ´∀`)
見晴らし〜( ´∀`)
臼杵山・市道山・刈寄山 峰見通り。
ここらあたりは先週歩いたばかりなので楽勝ムード⁉︎
峰見通り。 ここらあたりは先週歩いたばかりなので楽勝ムード⁉︎
臼杵山・市道山・刈寄山 と思いきや、やはり心を折られる_:(´ཀ`」 ∠):
そりゃそうだ、別に先週から成長した訳でもなく、正月の食べ過ぎで身体も重いし⁉︎(~_~;)
と思いきや、やはり心を折られる_:(´ཀ`」 ∠): そりゃそうだ、別に先週から成長した訳でもなく、正月の食べ過ぎで身体も重いし⁉︎(~_~;)
臼杵山・市道山・刈寄山 ※前回参照w
※前回参照w
臼杵山・市道山・刈寄山 市道山分岐。
あと100mの市道山に直進して再登頂したいのは⛰⛰だが、今は10分も惜しいので、このままVターンして和田峠方面の吊尾根へε=┌(; ̄◇ ̄)┘
市道山分岐。 あと100mの市道山に直進して再登頂したいのは⛰⛰だが、今は10分も惜しいので、このままVターンして和田峠方面の吊尾根へε=┌(; ̄◇ ̄)┘
臼杵山・市道山・刈寄山 前半は100m以上降って行くが尾根道もそれ程歩きづらいところは無い‼︎-_-b
前半は100m以上降って行くが尾根道もそれ程歩きづらいところは無い‼︎-_-b
臼杵山・市道山・刈寄山 やっちまったな、オイ⁉︎w
ひと山向こうでは無いかい?
やっちまったな、オイ⁉︎w ひと山向こうでは無いかい?
臼杵山・市道山・刈寄山 前回獲りに来れなかったウルシガヤノ頭。
道なのかわからないが、吊尾根の西側を併走して車が通れそうな幅2m位の平らな場所が続いている。
断層かと思ったけど、この小ピークの周りもぐるっと巻いているので整備用の道路だろうか⁉︎(@_@)
前回獲りに来れなかったウルシガヤノ頭。 道なのかわからないが、吊尾根の西側を併走して車が通れそうな幅2m位の平らな場所が続いている。 断層かと思ったけど、この小ピークの周りもぐるっと巻いているので整備用の道路だろうか⁉︎(@_@)
臼杵山・市道山・刈寄山 ここでランチタイム。
先週山に持って行ったがそのまま持ち帰ったモノを今回は無事に頂く。(๑´ڡ`๑)
プレモル派だがお正月なので?エビス🍺で乾杯。
あけましておめでとう🎍
ここでランチタイム。 先週山に持って行ったがそのまま持ち帰ったモノを今回は無事に頂く。(๑´ڡ`๑) プレモル派だがお正月なので?エビス🍺で乾杯。 あけましておめでとう🎍
臼杵山・市道山・刈寄山 独標。
前回もそう言う小ピークがあったので、山の名前じゃなくて一般名詞だったのね⁉︎(_д_ll)
独標。 前回もそう言う小ピークがあったので、山の名前じゃなくて一般名詞だったのね⁉︎(_д_ll)
臼杵山・市道山・刈寄山 吊尾根半分くらい来たかな?
今回も最後は日没後になりそうだ(~_~;)
吊尾根半分くらい来たかな? 今回も最後は日没後になりそうだ(~_~;)
臼杵山・市道山・刈寄山 一度顔だと思うとそうとしか見えない⁉︎(´⊙ω⊙`)
ピカソ的??
一度顔だと思うとそうとしか見えない⁉︎(´⊙ω⊙`) ピカソ的??
臼杵山・市道山・刈寄山 多少のアップダウンはあるが6〜7割くらいは等高線と平行なのでとても歩きやすい。
多少のアップダウンはあるが6〜7割くらいは等高線と平行なのでとても歩きやすい。
臼杵山・市道山・刈寄山 吊尾根から醍醐丸へ。
え、山岳耐久レースさっきの所からまだ5kmなのか…(;´Д`A
吊尾根から醍醐丸へ。 え、山岳耐久レースさっきの所からまだ5kmなのか…(;´Д`A
臼杵山・市道山・刈寄山 醍醐丸。867m
八王子の最高地点ですが、眺望無しの地味なところ(^^;;
此処は以前来たことがあるので、軌跡マップがまた繋がります(v^-^)v
醍醐丸。867m 八王子の最高地点ですが、眺望無しの地味なところ(^^;; 此処は以前来たことがあるので、軌跡マップがまた繋がります(v^-^)v
臼杵山・市道山・刈寄山 こちらがホントの醍醐峠だ、たぶん…(^_^;)
こちらがホントの醍醐峠だ、たぶん…(^_^;)
臼杵山・市道山・刈寄山 和田峠へ降りずに旧林道?を北上する。
謎にガードレールが路肩に埋もれている。
そのまま道なり進むと油断してルートを外れてしまい、引き返して枯れた沢を降りて行く。
上の方を3両編成の🚄シカンセン🦌🦌🦌が駆け抜けていったが、早過ぎてスマホ間に合わず(>_<)
和田峠へ降りずに旧林道?を北上する。 謎にガードレールが路肩に埋もれている。 そのまま道なり進むと油断してルートを外れてしまい、引き返して枯れた沢を降りて行く。 上の方を3両編成の🚄シカンセン🦌🦌🦌が駆け抜けていったが、早過ぎてスマホ間に合わず(>_<)
臼杵山・市道山・刈寄山 醍醐峠入口で林道に出るが、資材置き場になっておりワイヤーが山積み⁉︎(~_~;)
林道を南下して中谷山尾根登山口から破線ルートに入る。
醍醐峠入口で林道に出るが、資材置き場になっておりワイヤーが山積み⁉︎(~_~;) 林道を南下して中谷山尾根登山口から破線ルートに入る。
臼杵山・市道山・刈寄山 メシモリ岩山。
日本昔ばなし🍚的な?

日没まであと1時間くらい。
緩やかなところは軽く走り気味にε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
メシモリ岩山。 日本昔ばなし🍚的な? 日没まであと1時間くらい。 緩やかなところは軽く走り気味にε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
臼杵山・市道山・刈寄山 本宮山。
破線ルートとは言え、ここまでは歩きやすい整った道。
ただ、本宮山からの降りはなかなか急&落ち葉トラップでキツイ(;´д`)
本宮山。 破線ルートとは言え、ここまでは歩きやすい整った道。 ただ、本宮山からの降りはなかなか急&落ち葉トラップでキツイ(;´д`)
臼杵山・市道山・刈寄山 恩方出身の詩人。中村雨紅作詞の「夕焼けこやけ♪」が八王子の空に響く16:00。日没が近い

※失礼しました。最初思いっきり別の人の名前書いてました。_| ̄|○
恩方出身の詩人。中村雨紅作詞の「夕焼けこやけ♪」が八王子の空に響く16:00。日没が近い ※失礼しました。最初思いっきり別の人の名前書いてました。_| ̄|○
臼杵山・市道山・刈寄山 御堂窪山/本郷山
等高線みると660mは無さそうだけどね?
たまに山頂標にツッコむ人居るけど、マジック持ち歩いてるのかな?w
ここから先の道はちょっと戻ってから杉林の際を進む。入りの箇所がちょっと分かりづらいかも⁉︎
御堂窪山/本郷山 等高線みると660mは無さそうだけどね? たまに山頂標にツッコむ人居るけど、マジック持ち歩いてるのかな?w ここから先の道はちょっと戻ってから杉林の際を進む。入りの箇所がちょっと分かりづらいかも⁉︎
臼杵山・市道山・刈寄山 要倉山。
本日最後のピーク。
ホントは「ゆる◯ャン△」マストアイテム「身延まんじゅう」でいきたい所だが⁉︎近所のドラッグストアで30%引きで売っていた酒饅頭(賞味期限本日中)⁉︎ちょっと温めて食べたかったが、そのままでも十分美味しゅうございました(๑´ڡ`๑)

このまま尾根づたいに1時間強進む計画だったが、日没時間切れなので、南下して道路に早く出れそうなルートに変更する。
なお、饅頭食べる際に外した手袋🧤を忘れたらしい(T ^ T)よく、手袋落ちてるの見掛けるけど自分がやっちまうとは…(_д_ll)
要倉山。 本日最後のピーク。 ホントは「ゆる◯ャン△」マストアイテム「身延まんじゅう」でいきたい所だが⁉︎近所のドラッグストアで30%引きで売っていた酒饅頭(賞味期限本日中)⁉︎ちょっと温めて食べたかったが、そのままでも十分美味しゅうございました(๑´ڡ`๑) このまま尾根づたいに1時間強進む計画だったが、日没時間切れなので、南下して道路に早く出れそうなルートに変更する。 なお、饅頭食べる際に外した手袋🧤を忘れたらしい(T ^ T)よく、手袋落ちてるの見掛けるけど自分がやっちまうとは…(_д_ll)
臼杵山・市道山・刈寄山 はっきり言ってルートなんて無かった_:(´ཀ`」 ∠):
踏み跡らしきとこを歩いているつもりでも、スマホでチェックすると全然見当違いの方角へ進んでいたりする。
ズルズル滑りながら藪をかき分けて、とにかくスマホのコースをトレースするが、最終的に案下川の支流沿いの林道に出るつもりが数mのコンクリ壁の上に出てしまいとても降りれそうに無い(T ^ T)
再び藪をかき分けながら林道と並行して上流へ登り、なんとか林道に降りた。_:(´ཀ`」 ∠):
こんなの繰り返してるとホントにいつかやらかすわ囧rz
はっきり言ってルートなんて無かった_:(´ཀ`」 ∠): 踏み跡らしきとこを歩いているつもりでも、スマホでチェックすると全然見当違いの方角へ進んでいたりする。 ズルズル滑りながら藪をかき分けて、とにかくスマホのコースをトレースするが、最終的に案下川の支流沿いの林道に出るつもりが数mのコンクリ壁の上に出てしまいとても降りれそうに無い(T ^ T) 再び藪をかき分けながら林道と並行して上流へ登り、なんとか林道に降りた。_:(´ཀ`」 ∠): こんなの繰り返してるとホントにいつかやらかすわ囧rz
臼杵山・市道山・刈寄山 林道を歩きながら、帰りのバスの時間をチェックする。
もしかして計画通りに尾根づたいに進んでた方が早く帰れてたかも?(_д_ll)
今日は何ひとつ計画通りに行かなかった(´-ι_-`)
林道を歩きながら、帰りのバスの時間をチェックする。 もしかして計画通りに尾根づたいに進んでた方が早く帰れてたかも?(_д_ll) 今日は何ひとつ計画通りに行かなかった(´-ι_-`)
臼杵山・市道山・刈寄山 とりあえず当初の終了予定ポイントに着いたのでヤマップは終了。
尚バスの時間まで30分あるのでバス停2つ分くらい歩く。夕焼小焼の里バス停🚏は屋根付きベンチがあるので、長時間待つならこちらがおすすめ。ちなみに上りも下りも同じ乗り場なので注意‼︎


こんな感じで八王子の重箱の隅をつついてみましたが、今回は平場で地元のおとうさんとお話ししただけで、パーフェクトボッチマウンテンだった⁉︎σ(^_^;

実際は暗闇の藪の中で半泣きするオッサンのただの壮大なぼやきなだけかも知らないが⁉︎_φ( ̄ー ̄、 )


という訳で本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
おつかれ山(*゚▽゚)ノ
とりあえず当初の終了予定ポイントに着いたのでヤマップは終了。 尚バスの時間まで30分あるのでバス停2つ分くらい歩く。夕焼小焼の里バス停🚏は屋根付きベンチがあるので、長時間待つならこちらがおすすめ。ちなみに上りも下りも同じ乗り場なので注意‼︎ こんな感じで八王子の重箱の隅をつついてみましたが、今回は平場で地元のおとうさんとお話ししただけで、パーフェクトボッチマウンテンだった⁉︎σ(^_^; 実際は暗闇の藪の中で半泣きするオッサンのただの壮大なぼやきなだけかも知らないが⁉︎_φ( ̄ー ̄、 ) という訳で本年もよろしくお願いしますm(_ _)m おつかれ山(*゚▽゚)ノ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。