平倉峰🏔到着
平倉峰のシンボルツリー🌲 に陽が差し、
とてもキレイ✨ 戻る 次へ

2022初登り三峰山・平倉峰ほかの写真

2022.01.03(月) 12:21

平倉峰🏔到着 平倉峰のシンボルツリー🌲 に陽が差し、 とてもキレイ✨

2022初登り三峰山・平倉峰ほか

三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 (三重, 奈良)

2022.01.03(月) 日帰り

2022.01.03. 2022年初登りに😊 以前から気になっていた 三峰北尾根三峰から駐車場に 直下できる破線ルートで下山しようと思ったが 目印なく、踏み跡もなく、ルートがわかりづらく 非整地の杉の私有植林を下るような感じでした。 植林地とは言え、人様の土地に無断でゴソゴソと 入るのもなぁ〜、、、と思い、時間もあったので、 下りるのを諦めて、 もうちょい歩きたいなぁ〜という思いもあり、 再び山頂へ向かいました。 山頂への登り返し時は気温があがり、雪はザラ目と 変化しており、前爪のない6本爪の軽アイゼンでは 刃が立たず、 ズルズルと滑り、登り返すのに時間がかかり、 めっさ疲れました〜😅 しかし遅くなったぶん、 山頂付近からキレイな夕景🌇をみることができ、 なんだかんだ終わりよければすべてよしっ! ってな感じで満足いく山行きとなりました😊 下山道は真っ暗でしたが😨 自分が使ってるヘッデン おすすめなので、 最後に写真いれときます!