山頂着いたらガスガス❗️丹沢主脈縦走

2022.01.03(月) 日帰り

DAY 1
1 時間

皆さん新年明けましておめでとうございます🌅 急遽体が空き、登り初めに行って来ました。雪山と悩みましたが、ソロの為ガッツリ歩こうと丹沢主脈縦走【焼山登山口〜大倉】をチョイス。 公共交通機関の場合、橋本駅からバスで三ヶ木バスターミナルに行き、更にバスを乗り換え焼山登山口となるが、自分は23区の東の端っこの為、始発で行ってもバスの乗り継に間に合わず、三ヶ木よりタクシーを使用(3300円)。アクセスが悪いが故に静かな山行となりました。 今回、蛭ヶ岳に着いたら、ガスガスで何も見えず、塔ノ岳までの至福の稜線歩きもガスが取れず、ガスの切れ間を見つけては写真、動画を撮りながらの山行となりました。気温が低くレイアリングに悩むのと、トレーニングとしてポールをほぼ使わず(膝に違和感が出た為、下山時最後の1時間だけ使いましたが😅)疲労困憊で下山しました。 4月にやった日帰り丹沢主稜縦走の際は、途中で日没となり、ヘッデンを受け下山となりましたが、今回は明るいうちに戻れ良かったです!