雪の裏英彦山ケルンの谷から英彦山三岳詣り 雪山🏔️満喫💕

2022.01.03(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

雪の裏英彦山を歩きたい…💕 慌ただしかった年末年始だったけれど久しぶりの家族団欒のひとときを無事終わってホッとした二日朝に相棒HさんにLINE。 いいね!👍 と言うことで三日に初登山決行🥾 年末の寒波で道路のアイスバーンが気になったが…💦 案ずるより…で豊前坊まではスタッドレスタイヤをはいているからかスムーズに行けた🎵 裏英彦山道は♡ふたりの世界♡(相手が違う😭) 南岳山頂直下の尾根道に上がるまで誰ひとりとも会わず…✌️ 南岳山頂で昼食。風もなくポカポカ陽気で気持ちいい💕広々となった山頂にはテーブルもあってコーヒーを飲みながら同席したやまっパーさんと山談義。 中岳~北岳を回って雪の張りついた岩や階段を慎重に無事ケガ無く下る。 高住神社⛩️でお詣りした後いただいたクマノササチャと甘酒が冷えきった体にしみわたる(⌒‐⌒) 元日の初日の出🆕🌄 初登山の英彦山⛰️ 出足の良い滑り出しに今年も楽しい山歩きが出来そうな予感😃💕