八ヶ岳方面も📷 戻る 次へ

2022.01.03(月) 13:27

八ヶ岳方面も📷

2022/01/03 日向山

甲斐駒ヶ岳・日向山 (山梨, 長野)

2022.01.03(月) 日帰り

またしても寝坊した為、八ヶ岳は諦めて日向山へ⛰ 尾白川渓谷駐車場までの道に雪はなく、車の運転は楽チンでした🚐 気温は思っていた以上にあり、暑かったのでTシャツ1枚で登る事に💦 2合目手前辺りから登山道に雪が出始め 3合目を過ぎた辺りからチェンスパの仕様が好ましいと思います❄️ 雪の上をなでてくる風は心地よく、火照った身体を気持ちよく冷ましてくれました✨ 山頂は風がある為、パーカー着用 しかし、日差しがある為そこまで寒くは無かったです🤣 そして今日は天気が良いので絶景! 低山なのにホント贅沢🤤 下山時転倒はしませんでしたが、よく滑るので注意が必要です。 車にチェンスパ置いてきた事を後悔😂 お昼ご飯も持ってきてなかったので、サッサと下山し自宅でご飯🍛 今日も山に登れる事に感謝をし、次の連休を楽しみに待ちます🎶