2022 初登り 金剛山👍

2022.01.03(月) 日帰り

DAY 1

年の初めのお山は、最初に登り始めた金剛山からです😊 しかし😅 当初予定は4時半起床の始発バス🚌で午前中には登り終える予定でしたが、見事に二度寝😪 朝食後に「新年早々これではいかん😠」と遅めのスタートになりましたがようやく出発🚃 河内長野駅からのバスに揺られて久しぶりの登山口に着くとmont-bellショップが出来ていることにオドロキ😲 ホントに久しぶりなんだと痛感。 ようやく登り始めたもののお恥ずかしい軌跡にあるように最初の分岐点でまさかの道間違え😵 あまりの間違いにすぐ気づいたものの、年の初めの無計画登山を反省🥲 その後は皆さまが掲載されている氷瀑やアイゼンで雪を踏みしめるギュッギュッという冬の足音、今年初のカップヌードル、野鳥のエサやりなど、冬の金剛山を堪能できました🤗 とはいえ。 やはり、お山登りはちゃんと準備して計画しないといけない❗️と、年の初めから自分への戒めとなる登山になりました 今年も怪我などなく登山できますように👍