令和4年高尾ハイク(^-^) VoL.1

2022.01.03(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 1
休憩時間
1 時間 5
距離
14.1 km
のぼり / くだり
910 / 1011 m
11
47
19
17
25
4
14
6
3
10

活動詳細

すべて見る

新年最初のハイクは、景信山にしました。景信山に登るのは久しぶりでした 今日はお天気も良く富士山も綺麗に見られるかも…期待通りの素晴らしい勇姿を見る事ができました😃。 寒いと覚悟していたのですが、思っていたほどではなくて、良かったです。 小仏行きのバスもほどほどの混み具合で臨時便も出てなかったです。 今日は、人出が少ない?と、いやいや 高尾山近くなると多いでした。 やっぱりお正月ですね👍️。 知らなかったのですが、城山のトイレは使用禁止🈲💧。あららッ‼️。

高尾山・陣馬山・景信山 景信山へGO!!!
景信山へGO!!!
高尾山・陣馬山・景信山 途中にある浅川神社です
途中にある浅川神社です
高尾山・陣馬山・景信山 氷ってました。夜は冷えるのですね。
氷ってました。夜は冷えるのですね。
高尾山・陣馬山・景信山 カゴノ木です。
カゴノ木です。
高尾山・陣馬山・景信山 東京都の天然記念物なんですね。
東京都の天然記念物なんですね。
高尾山・陣馬山・景信山 このお寺にあります。
このお寺にあります。
高尾山・陣馬山・景信山 寄り道しましたが、景信山入口に着きました。
寄り道しましたが、景信山入口に着きました。
高尾山・陣馬山・景信山 久しぶりのハイクなんで緊張します😱
久しぶりのハイクなんで緊張します😱
高尾山・陣馬山・景信山 どんどん登って行きます❗
どんどん登って行きます❗
高尾山・陣馬山・景信山 だんだん暑くなり、汗が
出て来ました。
だんだん暑くなり、汗が 出て来ました。
高尾山・陣馬山・景信山 ツキノワグマが出没!
怖いですね。今日は景信山に行くので、大丈夫かなぁ?
ツキノワグマが出没! 怖いですね。今日は景信山に行くので、大丈夫かなぁ?
高尾山・陣馬山・景信山 登りが急になって来ました。
こんな道歩いた?。
忘れてます。
登りが急になって来ました。 こんな道歩いた?。 忘れてます。
高尾山・陣馬山・景信山 この先は、山頂かな?
もうすぐです😃
この先は、山頂かな? もうすぐです😃
高尾山・陣馬山・景信山 標識まで38㍍頑張ります~
標識まで38㍍頑張ります~
高尾山・陣馬山・景信山 見事な富士山が見えました😊
何度見ても素敵‼️
見事な富士山が見えました😊 何度見ても素敵‼️
高尾山・陣馬山・景信山 標識
標識
高尾山・陣馬山・景信山 かげ信小屋
かげ信小屋
高尾山・陣馬山・景信山 猿の腰掛け⁉️。
立派なキノコです。
猿の腰掛け⁉️。 立派なキノコです。
高尾山・陣馬山・景信山 お腹すいたので、早いお昼ごはんです。なめこ汁食べたかったのですが…食べなくて良かったー。城山のおトイレは使用禁止🈲でした。
お腹すいたので、早いお昼ごはんです。なめこ汁食べたかったのですが…食べなくて良かったー。城山のおトイレは使用禁止🈲でした。
高尾山・陣馬山・景信山 名残惜しのでもう1枚❗
名残惜しのでもう1枚❗
高尾山・陣馬山・景信山 遠くに城山が見えます
遠くに城山が見えます
高尾山・陣馬山・景信山 急な下りが続きます。
急な下りが続きます。
高尾山・陣馬山・景信山 やっと小仏峠、タヌキさん
今年もよろしく😃✌️
やっと小仏峠、タヌキさん 今年もよろしく😃✌️
高尾山・陣馬山・景信山 あなたもよろしく😃✌️
あなたもよろしく😃✌️
高尾山・陣馬山・景信山 巻き道行きます。
巻き道行きます。
高尾山・陣馬山・景信山 霜柱、綺麗だけど写真だと
今イチ
霜柱、綺麗だけど写真だと 今イチ
高尾山・陣馬山・景信山 ここは、相変わらず巻き道は通行止め。
ここは、相変わらず巻き道は通行止め。
高尾山・陣馬山・景信山 城山着きました❗
城山着きました❗
高尾山・陣馬山・景信山 天狗さん、今年もよろしく😃✌️
天狗さん、今年もよろしく😃✌️
高尾山・陣馬山・景信山 景色は綺麗
景色は綺麗
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平到着。トイレ休憩
一丁平到着。トイレ休憩
高尾山・陣馬山・景信山 トイレ横のまき道行きます。
階段はしんどいです。
トイレ横のまき道行きます。 階段はしんどいです。
高尾山・陣馬山・景信山 笹の葉っぱが大きく綺麗。
笹の葉っぱが大きく綺麗。
高尾山・陣馬山・景信山 大きな霜柱です。
宝石の様に輝いてます。
大きな霜柱です。 宝石の様に輝いてます。
高尾山・陣馬山・景信山 南まき道の東屋 冬景色
南まき道の東屋 冬景色
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山山頂への階段。
登ります。
高尾山山頂への階段。 登ります。
高尾山・陣馬山・景信山 木が「ボキッ」折れてます。
スゴイ!
木が「ボキッ」折れてます。 スゴイ!
高尾山・陣馬山・景信山 弁財天
弁財天
高尾山・陣馬山・景信山 初めて中に入りました。
ちょっと暗くて狭くて
怖いですね。ご利益あるかなぁ
初めて中に入りました。 ちょっと暗くて狭くて 怖いですね。ご利益あるかなぁ
高尾山・陣馬山・景信山 1月のオブジェです。
寅年です。
1月のオブジェです。 寅年です。
高尾山・陣馬山・景信山 帰りは、人が少ない蛇滝から降りました。
帰りは、人が少ない蛇滝から降りました。
高尾山・陣馬山・景信山 お地蔵さんのお帽子、新しくなってました。
お地蔵さんのお帽子、新しくなってました。
高尾山・陣馬山・景信山 遊歩道を歩いて高尾山口まで行きます。この道は好き‼️。
遊歩道を歩いて高尾山口まで行きます。この道は好き‼️。
高尾山・陣馬山・景信山 あと、20分歩けば駅。
あと、20分歩けば駅。
高尾山・陣馬山・景信山 到着、今日も沢山歩きました😊。体が軽くなりました❗
到着、今日も沢山歩きました😊。体が軽くなりました❗
高尾山・陣馬山・景信山 Keioライナーは全席指定。
ベッドマークは「迎春」
いいね👍️。
Keioライナーは全席指定。 ベッドマークは「迎春」 いいね👍️。
高尾山・陣馬山・景信山 頂きました😊
頂きました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。