◎前田峠経由の高森

2022.01.03(月) 日帰り

DAY 1

今年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️✨✨ 登り始めは高森…😁 ⚠️マニアックで森の中と尾根の写真ばかりなので、それでも大丈夫と言う方がいらっしゃったら、見てやってください🙇‍♀️ 東之川〜前田峠まで 集落跡を通ります。杉の枝モリモリで、集落があったためか、道が色々あって少し分かりにくく、崩落箇所もあります💦 そこを抜けるとジグザグ上がり続けます✨ 過去ニノ岳の分にも道中の様子を載せております。 前田峠〜高森分岐 序盤は分かりやすい尾根道!そこまで生い茂っていたりせず快適です✨ 中盤くらいから少し分かりにくく岩場を少し上がったり、ルートファインディングが甘く尾根を直登しました😅 高森分岐〜高森 一度斜面を降りて尾根伝いに。痩せ尾根、木の枝いっぱい❗️挫けそうになりました(笑) 高森山頂はほぼ展望ありません🥲 高森分岐〜菖蒲峠 来た道に比べると分かりやすいです✨ 目印となる御神木?まではあまりテープがありませんが、そこから先は親切なテープがいっぱい❣️ 菖蒲峠〜東之川 よりテープが増え道も明瞭😆 ずっと下り続ける感じでした✨途中展望ポイントあり❣️ 後半は集落跡の石段を歩いて降りました✨