富士見平・九鬼山(天狗岩)・久美山・大ビラ山・遅沢山・高指山・桐木差山・突坂山・大桑山・高畑山

2022.01.03(月) 日帰り

DAY 1
6 時間

2022年 登山初め…⛰行ってきました(^^) 最初もやっぱり富士山🗻拝めないとね❣️って、姉の家から徒歩で九鬼山へ(^^) 天狗岩で今年最初の美しい富士山を拝み、九鬼山山頂へ。 登り納めで見た氷華シモバシラは見て帰ろうと、遅沢山まで行ってみました。(ここから引き返す予定でしたが) 今日の朝は冷え込みましたが、日が差すと暖かく、そのせいかシモバシラは小さく、少なくなってました。 脚の調子が良いので、以前リタイヤした高畑山へ行ってみようとふと思い、始めての山道にワクワクしながら目指しました(^^) しかし…4回コースアウトし、30分はロスしてしまいました。 YAMAPで無かったら、完全に遭難…。 YAMAPに入ってて良かった(^^) 高畑山では、YAMAPでフォローさせていただいているほるへさんにお会いでき、写真を撮っていただきました。 一期一会に感謝。 高畑山からは急いで下山し、鳥沢のお墓参りに行ってきました。充実した1日を過ごせました。 このコースは、右肩に富士山がちらほら見えて、いつも頑張れとエールをもらってました。 今年も宜しくお願いします♪ 怪我無く楽しく山行でき、感謝感謝(^^)