陣馬山・景信山・高尾山 縦走

2022.01.03(月) 日帰り

DAY 1

今日は早く目覚めたので陣馬山から高尾山まで縦走する事に🥾 高尾駅から陣馬高原下までバスで移動。 始発電車での移動にも関わらず、やはり正月三が日で人がいっぱいΣ(°д°ノ)ノ たまたまバス待ちの間に前後で並んでいた、私の父と同年代の方(T師匠)と意気投合して一緒に縦走することに🎵 T師匠は登山歴40年以上、百名山も行かれたそう⛰✨ 師匠にリードして貰いながら縦走スタート。 お花や樹木、霜柱を見ながらのんびり登山。 草花にできる霜柱はどれも形が違うので面白い! ハート型の霜柱も発見👀 休憩ではミルクティー淹れていただいたり、自家製の干し芋をいただいたりと何から何までお世話になりっぱなし😅しかも、どちらも凄く美味しい!! 色んなお話を伺いながら、霜柱を見ながらの、巻き道を使わずゆっくりながらあっという間の楽しい縦走でした。春になったら奥多摩に連れて行ってもらう事に。 今日も素敵な出逢いに恵まれた素敵な登山になりました✨