登り初めは雪の藤原岳😆

2022.01.03(月) 日帰り

DAY 1

2022年登り初めは大雪後の為、御池岳は今回パスして慣れた藤原岳でスノーシューハイクを楽しむ事にしました🎵大貝戸駐車場手前がアイスバーンになっており前の車が滑って登れず😭後からどんどん来て大渋滞に💦 前の車を皆で押して何とか下段🅿に到達👍それ以上はスペースが無いので上段🅿へ挑戦しましたが歯が立ちませんでした😭後続の方に下がって頂き小学校下の駐車場へ移動し仕切り直し🎵皆さんご協力有難う御座いました❗ 一合目からアイゼン装着。四合目では雪質良好😆 沢山の方が藤原山荘まで道を作ってくれた為何とか登る事が出来ました😆 山荘でコーヒーブレイクをして生き返った所でスノーシューを装着しパウダースノーを踏み締めながら山頂へ❗今日は今までで一番スノーシューの楽しさを満喫する事が出来て大満足です🎵良いスタートを切る事が出来て今年もお山は熱い😆

活動の装備

• モンベル(mont-bell)