北谷登山口から祖母山へ❣️お天気最高だけど…😊

2022.01.03(月) 日帰り

DAY 1
7 時間

祖母山の北谷登山口まで工事中の箇所が、お正月の間だけ解禁になったと聞いて、行くしかない‼ 自宅から北谷までGoogle navi🚙ただ、細く長い山道を一人で運転するのは、結構怖かった🥲 北谷登山口と書いた看板の矢印とGoogleが違う😳看板を信じて、無事到着👍 山友さんも到着して、久しぶりのコースを歩く❗️ しかし、昨年は寒波の後だったから、登山口から雪があったけど、風穴を過ぎても雪なし🥲 やっと出て来たけど、いつもの氷の岩場も未だ未だ成長の過程かな😝 展望の良い岩場からは、阿蘇やくじゅう連山を見渡すことが出来る❣️青空で爽快😍 山頂まで、霧氷を見ることもなく、残念🥺 寒波が来てからもう一度❓う〜ん🤔 山頂は、穏やかで暖かい☀️12月に4時間粘って観た絶景の稜線は…⁉️ ランチは、暖かい山頂で🍜🍜🍜🍜 下山は、来た道をUターン❗️ 途中、凍った小川に面白い氷を見つけて、撮影会❣️ 次回は、霧氷を期待したい❄️