矢筈岳・長崎尾・尾鈴山

2022.01.03(月) 日帰り

DAY 1

1月3日(月)快晴 南九州山旅4日目。 登りたい山の1つの尾鈴山にやっと行く事ができました。 真っ暗闇の登山口に1人ぼっちw人間ほどに怖い動物はいないといざ出発w<(*^_^*<) コースは尾鈴山瀑布群から時計回りの周回。 前半は滝とマイナスイオンに癒され木漏れ日の中をゆうゆうと歩く。 白滝が見えると思わず声が(マジかっ)すっげ綺麗!写真では伝わらないかなぁw 少し長居して尾鈴山山頂を目指して歩き出すと急登が永遠に続くが如く(;:´°;Д;°`:;) かなりタフな山でしたが水は透き通ってるし空気が美味い!空気が美味いと思った山は初めてかも知れません。 また来たい山です(*^^*) 明日は大崩山に登って今回の旅を終了しようと思ってましたが…明後日が仕事なので身体を休めます。 写真のコメント書きたいですが酒がぁ…………www