走り初めはケトルを背負って高尾山 ラン&ハイクLongVer.

2022.01.03(月) 日帰り

DAY 1

2022年の走り初め🎉 今日は4月の瀬戸内アイランドトレイルに向けたスタミナ強化のため、ゆっくり6分/kmペースで水分峡まで20km走り、その足で高尾山に登る計画🏃 ロード完走できたら自己最長だけど、果たして?

呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 およそ1ヶ月ぶりの大塚駅北交差点からスタート🏃
こちら側はまだ夜が開けてません、明るいけど。
およそ1ヶ月ぶりの大塚駅北交差点からスタート🏃 こちら側はまだ夜が開けてません、明るいけど。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 長楽寺駅手前で本日のサンライズ🌄
おはようございま~す✊
長楽寺駅手前で本日のサンライズ🌄 おはようございま~す✊
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 祇園新橋から広島市内を。
初日の出登山後ゴロゴロしてた割にはよく動く🏃💨
祇園新橋から広島市内を。 ここまでは5′30″~5′40″/kmペース。スタミナ面も問題なし👍 初日の出登山後ゴロゴロしてた割にはよく動く🏃💨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今度は不動院前駅から広島南アルプスを。
今度は不動院前駅から広島南アルプスを。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ここって意外なビュースポットかも。武田山から大茶臼山までの区間が全部見える🙆
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 広島駅通過~🚃
広島駅通過~🚃
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 目指す高尾山が見えますね。
目指す高尾山が見えますね。 この辺りから左膝が痛み出す😭スタミナはまだまだ大丈夫なのに……😨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 多家神社。結構大きそうな神社ですね、知りませんでした。ここに来るまでたくさんの参拝者とすれ違いました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ラン🏃はここまで。およそ23kmよく頑張りました✊(最後の方はときどき歩いたけど🚶)
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 水分峡入口の駐車場で登山モードに着替え。今日は暖かいので、フリースを1枚追加するだけです👕
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 水分神社にお参り🙏
水分神社にお参り🙏
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 気持ちのいいトレイル✨
気持ちのいいトレイル✨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 登りではあまり膝が痛まないんですよね~😅これが後々落とし穴に……😨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 岩屋観音跡。例の観音さまってここじゃないのね🤔
岩屋観音跡。例の観音さまってここじゃないのね🤔
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 山頂に向かう途中から。二ヶ城山と松笠山かな?
山頂に向かう途中から。二ヶ城山と松笠山かな?
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 山頂あちら~。……一回下るのか。ここで右膝も爆発😭
山頂あちら~。……一回下るのか。ここで右膝も爆発😭
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ロープゾーン多数😨
帰りが思いやられる😭
ロープゾーン多数😨 帰りが思いやられる😭
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 高尾山登頂~🗻
何気にお初です😆
高尾山登頂~🗻 何気にお初です😆
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 展望ポイントに戻って休憩🍵
定番のアングル📷
展望ポイントに戻って休憩🍵 定番のアングル📷
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今日はブルーが映える✨
今日はブルーが映える✨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今日は「おーいお茶プレミアムティーバッグ」で一服🍵
手軽だけど美味しい。リピ決定です👍
今日は「おーいお茶プレミアムティーバッグ」で一服🍵 手軽だけど美味しい。リピ決定です👍
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 膝が悲鳴を上げてるけど、一応観音さまにも参拝🙏
膝が悲鳴を上げてるけど、一応観音さまにも参拝🙏
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今日も広島湾は綺麗です🙆
今日も広島湾は綺麗です🙆
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 牛田山山系の向こうには鈴が峰や極楽寺山🗻
牛田山山系の向こうには鈴が峰や極楽寺山🗻
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 武田山やその先の大峰山も✨
武田山やその先の大峰山も✨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 反対側には安芸アルプスや呉の山々🗻
反対側には安芸アルプスや呉の山々🗻
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ここは素晴らしい展望ポイントだな👍
ここは素晴らしい展望ポイントだな👍
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 意を決して下山しますよ~😖
一段降りる度に膝から激痛😭
意を決して下山しますよ~😖 一段降りる度に膝から激痛😭
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 寒風に耐えた蝉の抜け殻が。下山中の私もだいぶ抜け殻ですが😅
寒風に耐えた蝉の抜け殻が。下山中の私もだいぶ抜け殻ですが😅
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今までにないくらいゆっくり時間を掛けて登山口まで下山🚶💦この後よろよろと広島駅まで歩いて電車🚃で帰りました😨

おつかれやま‼️
今までにないくらいゆっくり時間を掛けて登山口まで下山🚶💦この後よろよろと広島駅まで歩いて電車🚃で帰りました😨 走り初めとしてはそれなりに満足だったけど、山登りは蛇足だったな~、反省🙅 おつかれやま‼️