稲荷山から高尾山、一丁平から南高尾山稜へ

2022.01.03(月) 日帰り

DAY 1

2022年の初ランは高尾山トレラン。 稲荷山経由で高尾山山頂へ。 そこから一丁平まで走って、左に曲がって南高尾山稜を走って、草戸峠から高尾山口まで約16km。 予定としてはあさ6時半スタートで、城山まで行くつもりでしたが、天気予報で朝7時の気温が-4℃だったので、スタートを遅らせて、8時半スタートにしました。それでもスタート時点で-1℃だったのでメッチャ寒くて、ダウンを着て走り始めましたが、稲荷山まで登ったら暑くなって脱いじゃいました。 スタートが、遅かったので城山まで行くのはやめて、一丁平から南高尾山稜へ回るコースに変更して、最後まで楽しく気持ちよく走れました。 富士山が綺麗に見えたのも嬉しかった。 フクロウの写真を撮った後、スマホがフリーズして再起動したので、YAMAPの距離表示が短くなってます。 遂に高尾山口の極楽湯の回数券を買っちゃいました。1年3ヶ月で10回は来そうだなと思って。