涸沢ヒュッテまで往復、横尾でテント泊

2015.09.12(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

夜行バスに乗り上高地に行きました。まだ日の出前に到着。カボチャお焼きで目を覚まして1日目スタート。 素晴らしいお天気の予感(*^o^)/\(^-^*) 徳沢でおにぎりを食べて、いつの日か行けるかもと、一応、蝶が岳の登山口を確認しときます。 重い荷物に耐えながら、横尾に到着。テントを張り、早目の昼ご飯を食べて、軽くなったリュックが嬉しくて元気いっぱい。さあ出発ヽ(^o^)丿涸沢ヒュッテのおでん目指して向かいます。なぜか相棒は「眠たい」を連発。気にせず歩きます。 涸沢ヒュッテのテラスは満員状態。真っ青な空に眩しく輝く太陽、パノラマ展望を楽しみました。そこからはちょっと遠いけれども確かに黄色く色着いている個所が見えます。秋色が始まっていました。 おっと、小さな我が家に帰る時間。暗くなる前に着くかしら?ヘッドランプあるから、慌てず気を付けて下りましょう。 テントに着いて晩御飯を食べる頃には辺りは暗くなり、充実感と疲労感に充たされ寝ました。 2日目は時間たっぷりあるのですが、疲れて、もう帰りましょう。という事になりました。朝食事を食べ、テントをたたみ、16時までにバスターミナルに帰ればいいからと、徳沢で美味しいカレーライス食べて、寄り道したり、ミッヒさんの変ポーズ撮影会に付き合わされ、小梨の温泉に入ったり、梓川の美しさに見とれ、水鳥と戯れ、身体にご褒美食事は厚切りカツ丼&デザートはソフトクリーム。カッパ橋に着いてもカッパの出番はありませんでした。良いお天気と力持ちのミッヒさんに感謝です。