大山・甲ヶ山・野田ヶ山-2022-01-02

2022.01.02(日) 日帰り

DAY 1

登り始めに相応しい大山に行ってきました‼️ 活動データの地図が反映されていない💦ショック大😨 前日から強風&ホワイトアウトで8合目撤退の方が多いようです😳 今日の大山も下から見上げても何も見えません💦 てんくらでも強風の予報が出てるので、無理せず行けるところまで行ってみようと登り始めました🏃‍♂️ 登山口近くの駐車場はスキー客も多く満車です‼️しかも渋滞😨仕方ないので下の方の駐車場に止め登山口に向かいました‼️ 遠い駐車場にとめたので、登山口に到着したときは既に汗が流れてました😅 雪もかなり深くなっており、階段は全て消えており急登になってます‼️ 気温は低いですが汗だくで6合目避難小屋に到着🛖 6合目より上は爆風&ホワイトアウトでここで撤退する方々ばかりでしたが、とりあえず、行けるところまで‼️というか、戻ることができるところまで行ってみようと登ってみました‼️ 結果的には7合目❓もう少し上❓どこまで登れたのかわからないですが、風の強さと登ってきたトレースも消えかかってることから撤退を決めました💦 また、リベンジします‼️ スタート直後ら膝がゴリゴリ音がして少し痛い💦数日前から腫れてて曲げると痛い😨水が溜まってるのかな🤔気になる。。