飯盛山・六道輪廻ヶ岳

2022.01.02(日) 日帰り

DAY 1

あけましておめでとうございます🎍 今年も宜しくお願いします🤲 今日は義父のお墓参りに行く事になってたので昼ご飯食べたら飯盛山に登って近くにある灰色の山をピークハントとプレート撮る🤳初登りの計画を立てたので行って来ました⛰🚶‍♀️ 自宅からお墓迄電チャで行ってお墓参りして松のやへ🥢 旦那はご飯お代わりしてて時間がかかりそうなので飯盛山行くから先出るわって言って急いで四条畷神社へ⛩🚲 駐輪場の端の方に駐輪して階段上がって登山口の方へ🚶‍♀️ そっちの方に行くのは私だけだったので新年早々飯盛山登る人って居らんのかなあと歩いてると頂上迄結構な人数の人とすれ違った🙂 飯盛山のプレートは最初登った時に撮ってたけど折角来たし、撮っておこうと探すけどない😹 よく見るとプレートが割れてる🙀 滝谷楠水に下りて行ったら誰も居ない🙀 獅子脅し🎋の所まで行こうかと思ったけどまだ灰色の二山をピークハントしないといけないので今日はやめといて六道輪廻ヶ岳を目指してYAMAPの波線を歩いてると踏み跡があって迷わず行けた⛰ でもプレートが展望台?!になってる😳 探したけど六道輪廻ヶ岳のプレートない😭 波線を下りてると下りすぎたのか波線が段々遠くなる😱 倒木と笹と枝が沢山あってなかなか登りにくくやっと登山道に出たと思ったらなんか道だらけでGoogle map見たらライダーパーク🏍ってなってる🙀 あっちこっちうろうろしてライダーパークから抜け出そうとしても門は閉まってるし、自分が出て来た所からまた山に入るしかないなと思ってまた波線を歩いてるつもりがさっきとは違う所に下りたみたいで薔薇の棘みたいな所に行って抜け出すのに苦労した波線に戻ろうと左上に上がったらやっと踏み跡がある所に出た🙂 疲れたので倒木に座って休憩する事に☕️ 10分ぐらい休憩してまた波線を歩いて行ってると権言の滝の近づいて来た🙂 覗くといつもむろいけ園地の方に行く舗装道が見えたけど結構急な下り🙀 木を持ったり、枝を掴みながらゆっくりと下りた...🐌 予定では権言の滝寄らない事になってたけどお参り⛩👏して四條畷神社に何とか17時前に戻り終了😊 灰色のピークハントはしんどいな😿 南野山次行く時はピークハントしたいな⛰