東海道五十三次 (小田原宿・箱根宿)-2022-01-02

2022.01.02(日) 日帰り

DAY 1

(東海道その2) 昨年末より始めた東海道歩き2回目です。 本日は早川駅から箱根を登り、芦ノ湖まで。 2回目にして、はや東海道のクライマックス、最難関の箱根です! この日は、箱根駅伝の往路🏃 その昔、市民マラソンに参加していた身としては、小田原中継地点でタスキを繋ぐシーンを観たい😆 しかし、それでは芦ノ湖まで明るいうちに辿り着けない💦 精鋭の山の神たちは、グイグイ登っていくでしょうが、今の我々には何時間かかるやら。。。 というわけで、後ろ髪引かれながらも山登り出発です❗️ ほとんど上りばかりで、沢山の坂を越えていきますが、石畳が本当に沢山残っていて、ビックリです! 箱根の山を走っていく駅伝選手も凄いし、この石畳を草鞋で行き来した昔の人のとてつもない健脚にも頭が下がります❗️ 我々も何とか明るいうちに芦ノ湖まで行けました。 帰りはバスで三島へ下りましたが、三嶋大社へ寄り道したおかげで、駅まで走る羽目に😱 マラソンしたくらいにゼィゼィでした💦