The first climb 三社詣    廣石山を添えて

2022.01.02(日) 日帰り

DAY 1

あけましておめでとうございます🎍 登り初めは、三社詣。 今年はルートを若干変えて廣石山へも。 いつもながら8時前の飯盛神社は人は少ない。 今年最初の運試しは『小吉』。 そしていつも通り中宮跡から油山に登る太陽を観る。 飯盛山の山頂には緊急用のボックスが設置されてました。 ファーストエイドキットに水にお茶。 個人の方が準備されたみたいで、感謝です。 次の高祖神社では、今年から甘酒の振る舞いあり。 暖かく、甘い喉越しに感謝です😊 そして拝殿に上がりお守りも購入^_^ 息を切らして登り返し、釣鐘山から空模様が怪しくなる。 パラパラ雨が落ちてくるけど、予報はこの1時間のみの様子。 釣鐘山で小休止の後はいよいよ今年からのルート変更路。 先ずは浦山へ。 ロープを登る時、脚が終わった事に気づく😭 よろよろしながら浦山を折り返すと空に日差しが戻り始める☀️ 今年はいい感じかも^_^ 廣石山へ2ヶ月ぶりに到着⛰ 昼ごはん食べながらノートを見る。 いっぱい書き込みある‼️😊 皆さんありがとうございます😭 ちょっと脚も回復して最後の叶嶽神社にお参りして今年の三社詣も無事に終了。 最後飯盛山への帰り道、小ピークのアップダウンが厳しい。 脚もギリギリの中、今年初のロングも終了です。 最後はふくの湯でゆったりして帰りました。 今年も宜しくお願いします。 皆様が良い1年でありますように^_^