仙ノ倉山・平標山・大源太山-2022-01-02

2022.01.02(日) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます🎊 新年一発目はまたしてもの平標山。 前回は急登コースをワカン無しで進むも強風で撤退。 今回はワカンを持参してコースを変えてアタック❗️ バックカントリーの方が入り込む今回のコースは距離が倍になり、トレースはバックカントリーのスキーのトレースという浅め。 3人で行き、先頭がスノーシューでトレース作りながら進むもののワカンではズボズボ入り込み、体力が激しく削られ稜線に出る頃にはヘロヘロ😰 時間的にピークに行けず、すぐそこに見えている平標の山頂は近くて遠い…💦 天気が崩れなかっただけまだマシ。 雪山は何倍も何百倍も難しいと教えられた山行でした。 まだまだ雪山シーズンは始まったばかり。 懲りずに白銀の世界を楽しみたいと思います✨ ヤマッパーの皆さま今年もよろしくお願い致します🤲 今年も怪我なく楽しい登山が出来ますように🏔