真田山

2022.01.02(日) 日帰り

DAY 1

難波の中央軒で皿うどんを食べながら、登頂した山の数を数えると、ひとつ合わない。なんと、真田山と思って通過したところが、そうでなかったみたい。 そもそも大阪市の地図で、山のマークの出し方を知らず、このあたりでしょうというところを通っただけでした。 他の方の活動日記を検索して、位置を確認。 それから、もしやと思い、大阪市の地図を呼び出し、 設定のところで、「一般的な登山道」のところをオンにすると、 あら不思議。 今まで出てこなかった山のマークが出てきたじゃないですか。 なんだ、これなら、見過ごさなかったのに。 地下鉄乗り放題の切符があって助かった。 というわけで、改めて、地下鉄で玉造駅まで戻り、山頂ゲットしました。 これで、ようやく大阪アルプスコンプリートです。 本日の活動はこれにて終了。 明日は、ホテルをチェックアウトしないといけないので、荷物が・・・さて、どうしよう。 (to be continued)