初登山は、北横岳(南峰)(北峰)

2022.01.02(日) 日帰り

DAY 1

2022年、今年の初登山は 前々から来てみたかった 北横岳!!に登ってきました! ロープウェイでばばば!っと2300m 上がるので楽だけど順応出来ずに 登るので、地味にキツい。笑 距離はさほどでもないけど、雪靴とアイゼンの足に、高山プラスで足に来る! 山頂や、風が抜けるところでは 声も聞こえないほどの強風! だけど、お天気よくて 八ヶ岳ブルーと、雪の白色とのコントラストが素晴らしい。 サラサラのパウダースノーは、キラキラキラキラ輝いてるし。 スノーモンスターにもバッチリ会えたし!! やっぱり雪山はハマる! 自然の厳しさを 強風と0度以下の気温で体に ビシビシ感じるんだけど その分、自然が美しい。 息が止まるほどに美しい。 キツツキさんも、突けたし。 北横岳ヒュッテで、バンダナと バッチも買えたし。 縞枯山荘でコーヒーも飲めたし。 丸っと新年早々満点の山 頂きましたー!! 無理なく行ける雪山を これからもマイペースで 楽しみたいなーと 思いました。 #北横岳 #北横岳ヒュッテ 開いてたよ #スノーモンスター #八ヶ岳ブルー #雪山好き