赤薙山 アイゼントレーニング初日🌅

2022.01.02(日) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます🎍 昨年は沢山のDOMOを頂きありがとうございました😄✨ 今年も良い山行ライフが過ごせますよう 皆さん身体には気をつけて頑張って行きましょう🌟 宜しくお願い致します😆 ってなわけで、 今回は初雪山&アイゼントレーニングをする為 栃木県日光市の霧降高原へ☃️ そこから赤薙山山頂を目指しました🎶 当初は女峰山まで考えていたのですが 寝坊と初雪山に対して 流石に調子に乗り過ぎだろう断念😗 駐車場につくと 雲一つない晴れた空☀ ソリ遊びを楽しむ親子が沢山✨ 登山者も多く、トレースもしっかりついていました👣 普段だったら難なく登れる道も 雪道だと足が重い💦 危険箇所は無いですが アイゼンよりもわかんやスノーシューのほうが 楽に登れそうです😖 スノーシューを履いた方の下山は 本当に楽しそうに見えました😄 帰りに会った登山者さんに おすすめ雪山トレーニングの山を聞いたら 『前白根山』登りごたえがあるそうなので 今季挑戦しようかと🙋