シーサイドラン 竜洋〜福田往復

2022.01.02(日) 日帰り

DAY 1

本格的な山活始動の前にもう一回海へ! 昨日の折り返し点、竜洋海洋公園から、今日は福田港まで海沿いを走りました。これもここ数年スポーツジムの知人グループの恒例になっているけど、昨年は用事が被ったので2年ぶり。防潮堤や自転車道のロード、一部区間は防風林の中のトレイルを走りました。 スタートした時は昨日よりは風が弱く寒くないと思い、ウィンブレを脱ぎましたが、やはりまた風がだんだん強まり、次第に指先が冷えました。富士山は少し霞みながらもきれいに見えました👀 途中防潮堤の工事のため通れないところもありました。迂回しても、いつの間にかまた工事区域に戻っていたりしてルート取りにはなかなか苦戦。工事の関係者に注意される場面も…😣 でもなんとか無事に福田港に到着しました。自販機で温かいコーンスープやおしるこを補給。 復路は工事区間をロードで迂回して、途中から海沿いのルートに復帰。最後までペースはスローながらもそこそこまとまった距離を走れました。終了後はしおさい竜洋で入浴して体温と疲労を回復。