謹賀新年🌄石鎚山2022年1月2日

2022.01.02(日) 日帰り

DAY 1

あけましておめでとうございます☀️ 昨夜星がキレイやった 朝1時半ころふと目が覚める🙄 今日は御来光キレイやろなーっと思い始めると寝れなくなってきた😅 (๑•̀ㅂ•́)و✧思い立ったら吉日🌄幸い特に予定もないし行ってまえーーーー😁 という事で石鎚山西之川登山口に到着したのが3時過ぎ  間に合うかな~😅 ほぼ休憩なしで歩く歩く歩く💨成就で−8℃だが暑い汗だく😅 参拝は後回しにしてとにかく頂上へ💨 何度か諦めかけたがジャスト日の出と同時に山頂到着🤩🤩🤩 心臓張り裂けそうな状態で悶絶🤩🤩🤩 めっちゃキレイ🥰初めての御来光🌄 写真には写ってないが朝日の周りに虹も出てた🌈 ただ爆風のため霧氷はほとんど飛ばされていた😭 しかも寒すぎてスマホが機能停止😭😭😭 もっと写真撮りたかったのに😤履歴も頂上でゴールになってる😤 しっかり目に焼き付ける🧐 恐らく−12〜13℃くらいやったかな(体感)😣身の危険を感じて鎖小屋まで下りて朝飯🍜 そうこうするうちにスマホが再起動したので、撮影会再開😁パシャパシャ止まらない😜 ロープウェイ組の人たちが到着し始めて一気に人が増えてきたので退散😁 最高の登り初めになりました☺️ 今年もいい山行がいっぱい出来ますように🥰 帰りロープウェイで帰るつもりが財布がない😭車に忘れてる😭😭😭 ツイとんかツイてないんかわからん😜