阿蘇山 (烏帽子岳) 日帰り

2022.01.02(日) 日帰り

DAY 1

遠征6日目最終日、2座目 阿蘇山 (烏帽子岳)です。 阿蘇山の中岳・高岳には登れないが他にも登れる山がある! とりあえず阿蘇火山博物館駐車場へ… 駐車場代は500円だった。 あーー阿蘇山のモクモクだ~🎵 駐車場からよく見える。 天気もいいし最高😃⤴️⤴️ 観光客もすごく多い。 みんな目の前の草原を散歩している。 あ~やっぱり来てよかったー そして準備をして出発🎵 1時間もしないで山頂。 眺めも最高😃⤴️⤴️ しかし登って居たのは一組だけ。 山頂でお昼。 阿蘇山のモクモクを見ながら下山。 そしてタイムアップ。 ダッシュで帰宅。 さすがに帰りは高速で… しかし、直ぐに渋滞…渋滞…休憩…渋滞… やっと家に着いた時に朝でした。 阿蘇山を昼に出て、家には朝の8時過ぎでした。疲れた~ しかし最高の山旅でした。+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ その後爆睡したのは言うまでもございません。 本当は開聞岳から屋久島に行きたかったのですが、友人と行く約束だったので取って置きました。おーい!早く屋久島いくぞー