行者山・東山・亀尾山(大海山)・中岳・勘十郎岳

2022.01.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 9
休憩時間
26
距離
4.2 km
のぼり / くだり
407 / 407 m
5
8
2
21
9
1
1
12

活動詳細

すべて見る

2022年2日目の今日は昨年一番お世話になった亀尾山・勘十郎岳をゆっくり歩いてきました。

大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 既に数台の車が駐まっていました。皆さんお早いです。
既に数台の車が駐まっていました。皆さんお早いです。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 タヌキ今年も健在です。
タヌキ今年も健在です。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 カエル🐸もきれいに整列してました。
カエル🐸もきれいに整列してました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 今朝は放射冷却で冷込みました。千坊川砂防公園霜で真っ白でした。
今朝は放射冷却で冷込みました。千坊川砂防公園霜で真っ白でした。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 今日もいつもどおり行者様コースからスタートします。キャンプ場をざっと見渡しましたがキャンパーさんの姿はありませんでした。
今日もいつもどおり行者様コースからスタートします。キャンプ場をざっと見渡しましたがキャンパーさんの姿はありませんでした。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 分岐を右に行きます。寒過ぎて耳がもげそうでした。
分岐を右に行きます。寒過ぎて耳がもげそうでした。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 なかなか体が温まらず足が進みません。無理せずゆっくり歩くことにしました。
なかなか体が温まらず足が進みません。無理せずゆっくり歩くことにしました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 いつもの道に出ました。気持ちいい😊
いつもの道に出ました。気持ちいい😊
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 火の山連山が見えてきました。今年も度々お世話になります🙏
火の山連山が見えてきました。今年も度々お世話になります🙏
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします🙏
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします🙏
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 行者山からの秋穂方面の寒々しい景色です。
行者山からの秋穂方面の寒々しい景色です。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 ここを登った先が東山です。だんだん体が温まってきました。
ここを登った先が東山です。だんだん体が温まってきました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 東山到着しました。眺望はイマイチ。
東山到着しました。眺望はイマイチ。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 ここを登れば海眺台場です。ちょっと汗ばむくらいに温まってきました。
ここを登れば海眺台場です。ちょっと汗ばむくらいに温まってきました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 海眺台場到着しました。
海眺台場到着しました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 今年最初の大海湾の絶景です。日の出には間に合いませんでしたが素晴らしい景色に癒されます😄
今年最初の大海湾の絶景です。日の出には間に合いませんでしたが素晴らしい景色に癒されます😄
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 今日もいい天気になりそうです👍
今日もいい天気になりそうです👍
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 大平山の方はちょっとガスってるようです。
大平山の方はちょっとガスってるようです。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 今年最初なので展望岩に行ってみます。
今年最初なので展望岩に行ってみます。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 勘十郎岳・火の山連山いいですね😊
勘十郎岳・火の山連山いいですね😊
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 あと少しで亀尾山山頂です。登山者さん沢山いらっしゃるでしょうか?
あと少しで亀尾山山頂です。登山者さん沢山いらっしゃるでしょうか?
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 山頂到着しました🙏貸切りでした。
山頂到着しました🙏貸切りでした。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 ちょっと雲多いですが絶景です👍よもぎ餅とコーヒーで暫し休憩です。
ちょっと雲多いですが絶景です👍よもぎ餅とコーヒーで暫し休憩です。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 大平山雲に隠れてしまいました。そろそろ勘十郎岳に向かいます。
大平山雲に隠れてしまいました。そろそろ勘十郎岳に向かいます。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 今年も何度もお世話になるきれいな道に感謝です🙏
今年も何度もお世話になるきれいな道に感謝です🙏
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 中岳到着しました。温度計6℃ですが寒さは感じません。
中岳到着しました。温度計6℃ですが寒さは感じません。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 中岳からの眺望です。雲が晴れ青空広がってきました。
中岳からの眺望です。雲が晴れ青空広がってきました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 東峰到着しました。
東峰到着しました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 東峰からの景色①
東峰からの景色①
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 ②
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 ③西鳳翩山見えてきました。
③西鳳翩山見えてきました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 勘十郎岳到着しました。
勘十郎岳到着しました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 温度計は7℃寒さは感じません。ここでも暫し休憩しました。
温度計は7℃寒さは感じません。ここでも暫し休憩しました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 池に映る青空がきれいです😄下山開始します。
池に映る青空がきれいです😄下山開始します。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 今日の石庭です。今年はどう変わるでしょうか?
今日の石庭です。今年はどう変わるでしょうか?
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 今日も無事降りてきました。今年最初は亀尾山・勘十郎岳をぐるっと歩きましたがやっぱりいい山です😄お世話になります🙏
今日も無事降りてきました。今年最初は亀尾山・勘十郎岳をぐるっと歩きましたがやっぱりいい山です😄お世話になります🙏

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。