犬甘城山という名前は初耳。通称城山(じょうやま)公園です。

2022.01.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:49

距離

2.3km

のぼり

106m

くだり

74m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
49
休憩時間
11
距離
2.3 km
のぼり / くだり
106 / 74 m
26
5

活動詳細

すべて見る

連投失礼します。これも書こうか悩んだのですが、写真見返したら綺麗な山並みだなぁと思ったので、書くことに。 実家のある松本市にて年越をし、朝起きたらお天気良さそうだったので近くの里山に景色を見に行ってきました。 お天気良いせいか、結構朝日を見に登られている方々がいて、パジャマで来てしまって恥ずかしい思いをしました。 ちなみに気温は-9.9℃。あと0.1℃何とかならんかったのか?と思いつつ。今年一番の冷え込みだったそうな。なので空気がとても綺麗で遠くは南アルプスまで一望。一眼持ってきたら良かったなぁと後悔。 という事で大した山行でもないけど、ご覧いただきありがとうございました。 本年も宜しくお願いします。 皆様の活動日記も楽しみにしております♪

松本市 これは元旦に撮ったもの。松本城と北アルプスと。
ちなみに、3日まで天守閣以外無料開放。近隣の駐車場も無料です。山登り帰りにいかがでしょうか?
これは元旦に撮ったもの。松本城と北アルプスと。 ちなみに、3日まで天守閣以外無料開放。近隣の駐車場も無料です。山登り帰りにいかがでしょうか?
松本市 北アルプスモルゲン。展望台の手前で焼けてしまったw。
北アルプスモルゲン。展望台の手前で焼けてしまったw。
松本市 常念モルゲン
常念モルゲン
松本市 城山公園への取り付き。
城山公園への取り付き。
松本市 雪も出てきました。部活で走らされた記憶が蘇るw
雪も出てきました。部活で走らされた記憶が蘇るw
松本市 ソリで無理やり滑った感w
ソリで無理やり滑った感w
松本市 やはり常念は美しい
やはり常念は美しい
松本市 白馬方面も美しい
白馬方面も美しい
松本市 安曇野方面と常念から燕岳まで
安曇野方面と常念から燕岳まで
松本市 南アルプス方面と松本平
南アルプス方面と松本平
松本市 真っ白な乗鞍岳
真っ白な乗鞍岳
松本市 朝日と松本城。私のiPhoneだとこれが限界。
朝日と松本城。私のiPhoneだとこれが限界。
松本市 すっきり晴れた朝ってやはり清々しい
すっきり晴れた朝ってやはり清々しい
松本市 余談
実家にて久々に見たアルバム。今回の山からもう少し北方面に行った展望場所での写真。母は弟をおんぶして山登りするのは日常だったんですよね。おじいちゃんはジャケット着て登山。というかハイキングか、これは。
お弁当とレジャーシート、ポット持って山歩きしたのは今でも覚えています。
昭和時代の典型的なレジャーですよね。
ちなみに私の着ている服は魔女っ子メグちゃん。
余談 実家にて久々に見たアルバム。今回の山からもう少し北方面に行った展望場所での写真。母は弟をおんぶして山登りするのは日常だったんですよね。おじいちゃんはジャケット着て登山。というかハイキングか、これは。 お弁当とレジャーシート、ポット持って山歩きしたのは今でも覚えています。 昭和時代の典型的なレジャーですよね。 ちなみに私の着ている服は魔女っ子メグちゃん。
松本市 子供の城巡りに付き合いながら、アルプスの写真を撮る。私の家からは見えないけど、場所を変えると槍ヶ岳がすこーしだけ見えるのです。常念岳と蝶ヶ岳の間に見えますがわかりますかね?
ちなみに山を始めるまで、松本市に住んておきながら、北アルプスは常念岳と燕岳と槍ヶ岳と爺ヶ岳くらいしか知りませんでした。
子供の城巡りに付き合いながら、アルプスの写真を撮る。私の家からは見えないけど、場所を変えると槍ヶ岳がすこーしだけ見えるのです。常念岳と蝶ヶ岳の間に見えますがわかりますかね? ちなみに山を始めるまで、松本市に住んておきながら、北アルプスは常念岳と燕岳と槍ヶ岳と爺ヶ岳くらいしか知りませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。