戻る 次へ

【関西100名山🌞⛰】⛩✨初詣は熊野那智大社⛰🦅🦅烏帽子山【那智山】の写真

2022.01.01(土) 14:28

烏帽子山(那智山) (和歌山, 三重)

2022.01.01(土) 日帰り

明けましておめでとうございます㊗️ 今年もヨロシクお願いします🙏🌟✨ 干支登山のはずでしたが大寒波と言うので 天気良さげな那智山、烏帽子山をchoice‼️ 関西百名山最南端の山💦 行ってきました🌬🌬🌬(*^o^*) 熊野那智大社で御朱印を早速もらい 落差日本一の那智の滝を見ながら通過し 登山口へ向かいました。 道標が非常に少なく、もちろんトレースもなく💦 初っ端から道迷い💦💦 やっと正規ルートに戻ると 遭難ハイカー1人と出会う。 紙地図だけでウロウロされてたので ちゃんと下山できたのでしょうか、心配💧  なかなかのアドベンチャー山💦 渡渉、崩落、激急登激急坂、倒木多く  道迷いしてピンクテープ見つけて安堵したり❣️ いろんなZONEがあり過ぎるコースでした😆😵😁秘境感満載🥳🥳 烏帽子岩🪨に登るとサイコーの景色が‼️🤩 一瞬アルプスと見間違える程の 雪化粧した大峰山系が丸見えでした👀✨ 下山後の♨️ 那智交流センターの♨️ 『丹敷の湯♨️』600円の所JAF会員で430円‼️ 海が一望できる素敵温泉✨ ポンカンが1袋250円とリーズナブル😍 2袋GETしました🍊🍊🍊🍊🍊 🍽 黒潮市場へ🐟🍣🍣🍣🍣😋  この近辺 お正月休みされてるお店ばっかりでした😓 関百 81/100