沼津アルプス縦走 2022年元日

2022.01.01(土) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます。 今日は体が軽い。年末年始の休みで、3日間、7時間睡眠を取ったためです。昼寝もしていたような。ランニングも1時間していたので、心肺機能も絶好調!天気も快晴。 沼津アルプス3回目です🙂。初めて行ったのは2年前の正月。この時期になると、何だか行きたくなります。 空気も澄み切っており気持ちが良かったです🌞。随所で良い景色が見られます。低山ですけど。 それよりも何故か気持ち良く歩けます。走れます。 香貫山近くの駐車場に車を止め、ピストンは嫌なので、行きは尾根、帰りはロードにしました。 前は香貫山をスタートに大平山まで行き、多比から海沿いロードをジョグと歩きで帰って来ました🏖️。ロードは車が多く、ストレスがあった記憶が。排ガスを吸っている場合ではありません。バスに乗ったこともあります。 そこで今回は奥の方まで行き、狩野川沿いをランニングで戻って来ることに🏃。結果的に景色も良く、気持ちの良いランニングができました😄 奥の方はyamapだと点線のコースですが、活動メモで数件確認出来たので選択しました。 駐車場が閉まるのが17時で心配もありましたが、余裕を持って帰って来ました。