曇りのち晴れな三峰山

2018.01.14(日) 2 DAYS Mie, Nara
tama
tama

活動詳細

もっと見る

最近はずーっと一人歩きだったんですが、 今回は久しぶりにお友達とハイキングでした(*^^*) 三峰山は、今シーズン3回目なので、写真テキトー( ̄▽ ̄) 前日、髪の毛をバッサリ切り、頭がスースー🍃なのに、 当日、ニット帽を忘れ、フリースのインナーに付いていたバラクラバをかぶる、、、マッチ棒男っ😭 ハイク開始から昼前までは、お日様☀出ず( ;∀;) 下山しようと思ってた昼くらいからようやく晴れ間☀が出ました。 今回の山行で、時間的に一番霧氷見のタイミングがよかった人達は霧氷バスで来られた方々だと思います。

8時前に到着しました、8時過ぎにハイク開始^^
いきなり一番上の小屋の霧氷 (笑)今シーズン三回目なので、写真は少な目(;^_^A
もこもこです^^ 
大日如来様^^
稜線に出た。 下界は晴れてそう( ;∀;) 稜線はずっと曇り( ;∀;)
友人のnanちゃんを撮るっ( ̄▽ ̄)
山頂到着^^ でも曇ってる。。。そして微妙な距離におじいちゃんが仁王立ちしており、あまり撮れませんでした( ;∀;)
頂上から八丁平の下り。新雪を選んで降下します。
八丁平付近到着。。。曇ってる( ;∀;)
左はシンボルツリー。ツリー左側に先ほど山頂での仁王立ちのおじいちゃんが、また真横で仁王立ちされている( ;∀;)、、、そして動かない。。。
昼食食べている間におじいちゃんがシンボルツリーから離れるのを待つ。。。。。
雪の種っ(爆)
八丁平はめっちゃ賑わってます^^
うん♪ これはかわいい(*^^*)
わずかな青空を狙ってパチリっ📷
仁王立ちのおじいちゃんが少し離れたので、その隙にパチリッ📷( ̄▽ ̄)実際には写真の切れた右側に立っているのですが。。。(;^_^A
雲の動きを読み、きっと稜線に青空が流れるっ!って予想したnanちゃんの言葉を信じ、稜線に登り返しました(*^^*) 大正解!!!(*^^*)
うんっ!やっぱり霧氷&青空が最高\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
バンザ。。。。。もうええって(;^_^A
再度山頂に^^ じつは山頂3回行きました(笑)
シンボルツリーNo.2
シンボルツリーNo.3
シンボルツリーNo.4
新道峠から下山します^^
アスファルト道はぎっしり積もってました^^ 影がっ( ̄▽ ̄)
名前忘れたっ
バナー 毎年デザイン一緒のような。。。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。