猿投山(水神ルート攻め 尾根&谷)-2022-01-01

2022.01.01(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:23

距離

3.3km

上り

213m

下り

213m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 23
休憩時間
11
距離
3.3 km
上り / 下り
213 / 213 m
1 15
4

活動詳細

すべて見る

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(m_ _)m 登り納めも登り初めも頂上には到達せずですが、 (;´д`) 何はともあれ、元旦の今日、登り初めに行けましたよ!有り難し‼️

猿投山・物見山 今日は尾根&谷の水神ルート攻めで行きますよ!
今日は尾根&谷の水神ルート攻めで行きますよ!
猿投山・物見山 まずは尾根ルート。入口は相変わらず見つけにくいですね!分かっていたのに一旦通り過ぎてしまいましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
まずは尾根ルート。入口は相変わらず見つけにくいですね!分かっていたのに一旦通り過ぎてしまいましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
猿投山・物見山 看板が割れていた(>_<)
看板が割れていた(>_<)
猿投山・物見山 おっとここで、もはやお馴染みのブーツが活躍!
おっとここで、もはやお馴染みのブーツが活躍!
猿投山・物見山 二股になってる木の間を通るのが正式なルート(…だと思います)
二股になってる木の間を通るのが正式なルート(…だと思います)
猿投山・物見山 風が吹くたびに木から氷がパラパラと落ちてきます。
風が吹くたびに木から氷がパラパラと落ちてきます。
猿投山・物見山 青空!
青空!
猿投山・物見山 木漏れ日の登山道、好きだー❣️
木漏れ日の登山道、好きだー❣️
猿投山・物見山 場所によって雪が残ってます。
場所によって雪が残ってます。
猿投山・物見山 雪を踏んだ時の、ググッって音が心地よい( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
雪を踏んだ時の、ググッって音が心地よい( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
猿投山・物見山 ここから谷ルート突入です!
ここから谷ルート突入です!
猿投山・物見山 道、分かりずらいけど印があるから大丈夫です(╹◡╹)b
道、分かりずらいけど印があるから大丈夫です(╹◡╹)b
猿投山・物見山 上の方、明るいなぁ。道はないけど、太陽がオレを呼んでるぜ!
ちょいと行ってみます。
上の方、明るいなぁ。道はないけど、太陽がオレを呼んでるぜ! ちょいと行ってみます。
猿投山・物見山 青空が見える!
青空が見える!
猿投山・物見山 日の当たる場所に出ましたよ。ここで今日のおやつタイム!
日の当たる場所に出ましたよ。ここで今日のおやつタイム!
猿投山・物見山 今日は冬限定ポッキー「冬のきらめき」。このシチュエーションにピッタリじゃないか!
今日は冬限定ポッキー「冬のきらめき」。このシチュエーションにピッタリじゃないか!
猿投山・物見山 モグモグおやつを食べて、ルートに戻りました。
モグモグおやつを食べて、ルートに戻りました。
猿投山・物見山 階段も整備されています。
階段も整備されています。
猿投山・物見山 谷川が見えてきました。
谷川が見えてきました。
猿投山・物見山 右側は谷川になっていて、道は細い。足元注意です!
右側は谷川になっていて、道は細い。足元注意です!
猿投山・物見山 Σ(゚ロ゚ノ)ノ 出ました!水神谷ルートの標識ロープ!
Σ(゚ロ゚ノ)ノ 出ました!水神谷ルートの標識ロープ!
猿投山・物見山 ロープを持って、足場を確認してつたい歩き。
ロープを持って、足場を確認してつたい歩き。
猿投山・物見山 ほんの数歩ですが水神谷ルート一番の難所ですね。
ほんの数歩ですが水神谷ルート一番の難所ですね。
猿投山・物見山 まだまだ細い道。足元注意!
まだまだ細い道。足元注意!
猿投山・物見山 その後は歩きやすい道が続きます。
その後は歩きやすい道が続きます。
猿投山・物見山 尾根ルート入口
尾根ルート入口
猿投山・物見山 到着(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛
到着(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

活動の装備

  • モンベル(mont-bell)
    ティトン ブーツ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。