くじゅう連山へGO‼️ 法華院山荘1泊2日

2021.12.31(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

年越し登山はくじゅう連山へGO‼️ 31日に牧の戸登山口から入山するも爆風とガスでコンディションは最悪… 登山口からチェンスパ履いてレッツゴー!! しかし、悪天候なので予定を変更し沓掛山・星生山・久住山に登って法華院山荘に早めにチェックイン。 受付は1番でした。 山荘では常連さんがたくさん来られていて年越しイベントをエンジョイ。 そして2022年元旦を迎える。 2022年元旦は法華院山荘主催の初日の出ツアーに参加。20分ほどで日の出ポイントの鉾立峠に到着して素晴らしい初日の出を拝むことが出来ました。 一旦、山荘に戻り朝食を食べた後は、白口岳・稲星山・中岳・天狗ヶ城と縦走。 1日目とは大違いで晴天で風も弱く最高の登山となりました。 今回予定していた大船山、三股山は行けなかったので次回のお楽しみとしときましょう(^^)