DAY 1

2021年3月に誕生した 南九州やま部(鹿児島、宮崎、熊本) お陰様で メンバー数も78名になりました。 2021年毎月多数のイベントを各地で開催できました⛰ いよいよ 2022年元旦 やま部初の御来光イベント開催㊗️ メンバー12人参加 2時集合 3時出発 真夜中の登山は私も人生初 31日仕事納め 仮眠しようか迷ったけど🥱 そのまま乗り合い場所都城へ そして 高千穂河原ビジターセンター駐車場で 参加メンバーとまずは顔合わせ 真夜中3時は寒い寒い🥶 ヘッドライトにスティックライト片手に 登山スタート💪 メンバー1名急な体調不良で やむ得ず下山😞 予想よりは寒くないかなぁと思ったら 登る程に強風、肌が痛くなる程の寒さ 寒いの苦手なんで🤣 登るのより寒さが辛かった🥲 途中で右の手袋を落としてしまい😰 右手は凍りそうでした🥶 ようやく山頂で 山小屋で御来光まで待機 皆んなでカップ麺🍜 美味かった😋 7時18分頃に初日の出 神々しい最高の光景 最高の思い出になりました👍 霧島連山スタンプラリーもチャレンジ中 なんで次は二子石へ 二子石🪨舐めてましたね😓 階段キツイねー😱 参った😢膝がー🥲 壊れるよ😭 高千穂峰いよいよ下山へ😚 いよいよ膝が崩壊寸前😱 滑る滑る滑って滑って5回転びました🤣 登山バナーも落としてしまいましたよ😂 下山した時には メンバーおまちかねでしたね😅 でも我慢してたトイレへ直行🚽😅 すいません🙏 12時半頃の下山となり 登山スケジュール通りでした✌️ 本日も最後尾から登って メンバーの安全を確認しながら 無事下山できました🙆‍♂️ でもメンバー先頭は全くみえず😭 メンバー皆んなかなりレベルアップ⤴️ してますね😏 参加メンバーの皆さん 新年早々お疲れ⛰でした🙇🏻‍♂️ 御来光イベントご参加頂きありがとうございました😊 辛くもありとっても楽しい最高の日になり 今年もいい年になりそうです👍 やま部に感謝😊 メンバーに感謝の気持ちでいっぱいです🥺 2022年も 南九州やま部から目が離せませんね😉 鹿児島、宮崎、熊本各地で⛰ 開催される登山イベント盛り上げて行きましょう♪