初日の出を見に助川山へ🌅+高鈴山、御岩山ピストン🥾

2022.01.01(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

初日の出を見に助川山へ行って来ました🌅 メンバーはエスさん、げきりゅーさん、kazuさんと私の4人です。kazuさんとは初対面です。穏やかで素敵な方でした✨ 雲が多くて日の出まで50分くらい待ちました💦山頂はおそらく−6℃位あったと思います😅 げきりゅーさんがおしるこ準備してくれました💕 私は餅無しのお雑煮(ただの塩っぱいお汁💦) その後、げきりゅーさんのお友達のふぁーすとさんに偶然お会いし、一緒に日本酒で乾杯しました🍶(ノンアルですよ😆) だいぶ焦らされましたが、綺麗な初日の出が見れて大満足です🤗 その後、げきりゅーさんとkazuさんとはお別れして👋エスさんと高鈴山、御岩山ピストンしました🥾 初登りも出来て充実した1日でした👍 最後になりましたが、今年もYAMAPの皆さまのレポ楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします🤗