伊豆山稜線歩道-天城峠~達磨山-

2021.12.31(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

前々気になっていたコースを歩いてみました。 天城峠からのトラバースは、こんなに長いトラバース経験したことないって程に長くて最高でした。 10km以上はあると思います。 牧場らへんを境に天城山っぽい雰囲気から、達磨山っぽい雰囲気にガラリと変わるのも面白かったです。 やはり海と青空と笹と富士山と解放的でとっても爽やかな山で大好きです。 これまた大好きなお店のサンカクスタンドで行きはアドバイスを、帰りは報告をして帰りました。 伊豆の爽やかさに似合う夫婦とお店で、とても元気が貰えます。 現状回帰以上を心がけてテントを張らせて頂きました。 -5℃と寒かったですが、ダウンや厚手のシェラフでそれなりに快適に寝れましたが、外に出るのが困難な程寒かったです。 あとテント内でカレーを溢したりテント溶かしたりと波乱のテン泊明けとなりました。 それでも最高の山納めと山始めの両方を経験できて大満足でした。 今度天城山からの50kmオーバーにチャレンジしたいと思います。 今年もお互いに体調怪我に気を付けてよろしくお願いいたします。 因みにthe anko美味しくておすすめです。 備忘録 ウェア ハードシェル フリース メリノベースレイヤー アミアミドライレイヤー ウールパンツ ザック9kg 水4L(途中1L追加で) 少し水が足りなかったです。